※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが3時間以上寝ても起こすべきか悩んでいます。無理に起こす必要はありません。泣いたらあげるようにしていますか?

生後8日目の赤ちゃんを育ててる新米ママです!

母乳のあげるタイミングについてです。
現在完母で育てていて、病院では赤ちゃんが寝ていても3時間おきに起こしておっぱいあげてと言われました。

昨晩3時間半ほど寝てたので、起こしておっぱいあげようとしたらギャン泣きで一切くわえてくれませんでした😭😭
そのままトントンしてたらまた寝たのでそのまま寝かせました…

やっぱり無理やりでも起こしてあげないといけないですかね?
みなさんなら3時間以上寝てたら起こしますか?
泣いたらあげるようにしてますか?

コメント

osa

新生児のときは、うちの子も放って置いたら何時間でも寝てしまいました💦
新生児のときはやっぱり、オムツ変えたり足をくすぐったりしてでも起こして飲ませてあげた方がいいですよ😣

プーさん大好き

入院中は三時間おきに起こしてあげていましたが...2人目(3605g)と3人目(3945g)は、気づいたら三時間以上あいてることも多々ありましたよー。大きめで産まれたし、寝てくれてラッキーと私から起こしたことはないです(^_^)v

うさまる

新生児の頃は脱水とかも気になるし3時間以上はあけないように起こして飲ませてました🙌✨