※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海苔林檎
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの服装について教えてください。室内で窓全開、扇風機と室内でクーラーの場合、どのような服装が適していますか?気温がどれくらいなら、どんな服装が良いでしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんの服装についてです!
これからますます暑くなりますので、ぜひ教えてください!
①室内で窓全開、扇風機
②室内でクーラー
それぞれ、どのようにされてますか?
気温がどれくらいなら、こんな服装~などもあれば、ぜひ教えてください!

コメント

みき

室内でクーラーを一日中つけて26度設定にしていて、室温は27度前後になっています!
赤ちゃんは寒さより暑さに弱いので室内なら肌着1枚でガーゼケットみたいなのがあればかけてあげるくらいでいいかなと思いますよ😊

ママリ

我が家は汗っかきさんなので室内クーラー25度でコンビ肌着1枚と薄手のおくるみで過ごしてます😆

みそしる

去年の夏産まれですが、その頃は基本は肌着1枚でした。
クーラーつけた時は上に薄手のガーゼケットの様な物を掛けていました☺️
風が直接当たらない様にだけして、こまめに沐浴とかもしていました🙌

さる

うちは窓全開からの扇風機です✨
夜はお風呂あがりから27度でつけてます✨