※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

最近夜のミルクが減ってきて心配です。起こして飲ませているけど、必要ないでしょうか?同じように悩んでいる方いますか?

完ミです。
最近、ミルクの飲みが悪くなってきてます😭💦💦最高で飲めた時で120、基本100飲めたらいいって感じでしたが、夜のミルクは60〜80しか飲んでくれず…😭💦寝ているのを起こしてるからでしょうか?起こしても目を開けずに飲んでます😅💦

起こす必要ないのでしょうか?同じように飲みムラってこの頃でもありますか?同じような方やなんでもいいのでアドバイスください。 起こして飲ませてるのは夜中に4〜5時間おしっこが出てないことがあって脱水が心配です起こしてるんです😖💦💦

コメント

ムラありますよ〜!
うちも最近残したりで完飲してくれること少ないです。
満腹なんだなーっておもうようにしてます!だから無理に起こさず、お腹空くまで待つようにしてます。
大人が夏バテあるように赤ちゃんもあるんだと思います(^^)
寝てる時はおしっこ出てなくても大丈夫ですよー!深く寝入ってると忘れるみたいですよ(^^)

• N

N

ありがとうございます😭✨
    やっぱりムラがあるんですね〜😵💨

おしっこが出てないので脱水が心配でついつい起こして飲ませてました…が起きることはなく目は瞑ったまま飲んでる感じで全然飲んでくれず…だったんです。

どれくらい飲まれてますか?

• 7月12日
ちっち

あたしも完全ミルクでした!
乳首の大きさ変えてますか?サイズがあるので同じメーカーで変えてみたらいかがでしょうか?
うちはそれで、呑みましたが。(*´д`*)

• N

N

ありがとうございます😊
    今はPigeonのSサイズを使ってます。2つあるのですが、何故か量がたくさん出るのと出ないのがあるようで…

Mは3ヶ月頃からって書いてあったのですが、今、2ヶ月と10日です。まだ早いですよね😅❓❓

• 7月12日
ちっち

早くないですよ!試してください!!

• N

N

試してみます☺️

• 7月12日
うた

わたしも今は飲んだり飲まなかったりですよー!
最初は120飲んでたのに今では100飲んで来れたらいい方です!
夜は基本泣くまで寝かせてます!
長時間ねれなくなると困るし
自分も寝たいので☺️

• N

N

やっぱり飲んだり飲まなかったりですよね😅💦夜中は60くらいしか飲んでくれず…
    おしっこが出てないので脱水が心配でついつい起こしてましたが、うたさんはどれくらい寝かせてますか?

• 7月12日
  • うた

うた

いつもだいたい三時間から五時間くらい寝る時は寝てます(๑・̑◡・̑๑)
    昼間は一時間前後で起きますが泣かなければミルクはあげてません😊

• 7月12日
  • N

N

夜のミルクを悩んでて…😵💨4時間おきにあげるようにしてますが、全然飲んでくれず…😭💦しかも起きなくて眠ったまま飲ませてるのでやらないほうがいいのか悩んでます

• 7月12日
  • うた

うた

わたしも最初は気にかけてましたが2ヶ月の検診の時に相談すると体重の増え方は理想的な増え方だから無理しなくて大丈夫って言ってくれたので
    もう泣くまで一緒に寝てます(๑・̑◡・̑๑)
    もし、わたしが寝ててなかなが起きないとかだとすごく蹴ったりしてくるのですぐに目が覚めますww
    ママからしたら脱水とか怖いけど赤ちゃんはそんなの気にせず寝てるのでいいかなーと思ってます。よっぽど喉が渇いたりお腹すいたりしたら多分泣いてくれるので赤ちゃん任せにしてます(*≧∀≦*)

• 7月12日
  • N

N

そうなんですね😊
    私も様子を見ながら無理に起こさないようにしてみます

• 7月12日