※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
妊活

排卵検査薬と産婦人科の卵胞チェック、どちらがいいでしょうか?排卵日は予測できているけど…。

排卵検査薬を使って妊活中なのですが、
産婦人科に卵胞チェックに通う方が確実なんでしょうか?
一応、排卵検査薬でほぼ正確に排卵日を予測できているとは思います。(自分で予測した排卵日からきっちり14日で生理が来るので…)
排卵検査薬と産婦人科での卵胞チェック、みなさんどちらですか?

コメント

ヒィ〜

基礎体温測ってだいたい把握できてたら、病院には行きません💦
でも卵胞チェックも安心ですよね⭐️

たらっぷ

一人目は婦人科で、二人目は排卵検査薬で排卵日を予測してました。
排卵検査薬便利ですよね😃ただ、熟した卵子かとかどのくらい育ってるかとかはわからないので、そこはお医者様に診てもらう方が確実だと思います。排卵検査薬もずっと使うと高いし、病院代とトントンになったりするので、行かれてみてもいいかもしれません✨

にも

私は多のう胞性卵巣だったので、排卵検査薬が使えませんでした😵

婦人科だったら、エコーで卵胞が何ミリでいつ頃排卵かわかるのでそちらのほうが確実かな~と、思います!