※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー
妊娠・出産

38週の夜、お腹の張りとジワーッとした痛みで起きることがあります。朝には症状がなくなります。また、白に黄色味がかかったオリモノが出ることもあります。これらは38週でよくある症状ですか?

38週になり夜寝ているとお腹の張りと何とも言えない痛み?で起きます…それがしばらく続き、気づいたら寝ていて朝にはもうなんともありません。
痛いってすごく痛いわけじゃなくて、ジワーッと痛い感じです。
皆さんよくなりますか?

後、白に黄色味がかかった感じのオリモノ?スライムみたいのが出ます。特に痒みとかはなく頻繁に出るようになりました。
38週になるとこうゆうことが続くものですか?

コメント

こきんちゃん

私も同じようなおりものでます!
出産に近づいてるんですかね?

  • マー

    マー

    今もお腹が張ってて痛くはないんですけど、オリモノが出てる感覚が凄いです…笑
    出産近いんだったら嬉しいですけどね!!

    • 7月12日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん

    私もお腹の張りはあるけど痛みはないです!
    おりもの増えますよね、
    はやく赤ちゃんに会いたいですよね☺︎︎

    • 7月12日
  • マー

    マー

    早く会いたいですね〜😍

    • 7月12日
にん🍆

前駆陣痛ですかね?😊
そろそろですかね✨✨

スライムみたいなものは
粘膜栓かなと思いました✨

わたしも粘膜栓けっこう
出続けました😀!
毎日見ていたほどです😅

  • マー

    マー

    前駆陣痛の痛さがわかりません😂

    それが結構出続けると出産は近いんですかね?

    • 7月12日
  • にん🍆

    にん🍆


    生理痛のような痛みで
    痛いときはふつうに起きちゃうし
    陣痛じゃないか!?って
    思うくらい痛いときも
    ありました(*´ω`*)

    うーん、わたしはけっこう
    早めの時期から出ていたので
    近いかどうかはなんとも言え
    ませんね💦

    でも、粘膜栓は出産、陣痛の
    前兆って言われています😊


    粘膜栓が出ていて陣痛に
    繋がる人もいれば
    出ないで陣痛になる方も
    いるので😄✨

    わたしは二人どちらも
    粘膜栓でました!

    • 7月12日
  • マー

    マー

    下腹部が痛いっていうかなんていうかって感じの痛みです😥
    でもすぐその痛みに慣れてきちゃうっていうか…笑

    気長に待つしかないですね😵

    • 7月12日
  • にん🍆

    にん🍆


    前駆陣痛ぽいですね✨
    我慢もできちゃうし
    いつのまにか寝てるなら
    ぽいですね😊✨



    38週だともうですね✨
    頑張ってください😍

    • 7月12日
  • マー

    マー

    前駆陣痛ということがやっと分かって安心しました😊
    頑張ります😁

    • 7月12日
のんちゃロス

私も何度かそれで夜中起きますが、いつのまにか朝がやってきてガッカリ状態_:(´ཀ`」 ∠):
おりものはおおくはなりました!

  • マー

    マー

    そうなんですよ!笑
    結局寝落ちしてて朝になって、朝も張るんですけど特に何もないです。笑
    やっぱりおりもの増えるんですね😥

    • 7月12日
  • のんちゃロス

    のんちゃロス

    そうそう!
    私もそんな感じで、寝不足です(*´꒳`*)
    日中も張りが多くなってきましたが、陣痛に繋がらず…
    だいぶ出産に近付いて来ましたね!
    あともう少しで会えるので耐えるのみでーす。

    • 7月12日
  • マー

    マー

    スクワットやらオロナミンCやら試したんですけど全く効果が見られずもはや諦めかけてます…笑

    初産で出産に対しての恐怖が凄いですけど頑張ります😂

    • 7月12日