※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずえ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がいます。後追いが少なくて心配です。同じような方いますか?個性として考えていいでしょうか?

8ヶ月の息子がいます。
同じくらいの月齢の子のお母さんから、「後追いがすごい」という話をよく聞きます。
うちは困るほど追いかけてくることはなく、楽は楽なのですが、愛情足りてるのかな?と少し心配にも…

同じような方いらっしゃいますか?
この子の個性と思って良いでしょうかね??

コメント

★

うちもその頃はついて着ませんでしたが11ヵ月くらいから始まりました👶🏻

• こずえ

こずえ

そうなんですね!じゃぁこれからかもしれませんね♪♪

• 7月12日
あんじー

うちも困るほどの後追いはなかったなぁと思ってます🤔

困るほどの後追いってどんな感じなんですかね?!

• こずえ

こずえ

ずーっと付いて回る感じみたいです。見えないと泣くのでトイレもままならない…という感じで!

みんながみんなじゃ無いんですね♪♪安心しましたー

• 7月12日
RRR∞

後追いあったことはありましたが、酷いってほどのものではなかったです!
兄のとこが酷いのでそれ見てたら楽だったなーと思いました🙌🏻

• こずえ

こずえ

後追い余りなくて寂しい気もしますが、やっぱり助かりますよね!
    この子に感謝して家事やらやろうと思います。
    ありがとうございます!!

• 7月12日
くまのふー

上の子はほとんど後おいなく成長しました
下の子は、姿が見えないと『あれ、何処にいる?』と確認する感じで探しには来ますが、いるのが分かれば自分の世界です(笑
○○行ってくるねーなど、声かけはするようにしていますよ♪

でも、支援センターとか行くと必ず私の姿を見ながら遊んでいるので、べったりはしてないけど『お母さんがいるから安心して遊べる』って思ってもらえてると理解してます‼

• こずえ

こずえ

支援センター行っても自由に遊んでくれて楽な反面、私いなくても平気なのかな?なんて思ってました💦
    安心して遊べてるんですね♪♪
    そう思うと嬉しくなります。ありがとうございます!

• 7月12日
このは

同じ月齢ですが、後追いしないです。
ハイハイもまだちょっとしか出来ないですし…。
愛情足りてないとかはたぶんないですし、全く気にしてなかったです!
何もかも人と一緒にということは有り得ないですし、ロボット育ててるんじゃないんだなから、気楽にいきましょー!

• こずえ

こずえ

そうですよね、成長スピードもそれぞれだし性格も違いますもんね。
    当たり前のことを忘れていました!
    ありがとうございます😊

• 7月12日