※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べみ
妊娠・出産

29週の妊婦がトイレで薄茶色のおりものを発見。内診後に出血かも。胎動はあるが痛みも。病院に連絡すべきか様子見か。

現在29週の8ヶ月です。さきほどトイレに行きたくて目が覚め、トイレに行くとパンツに薄茶色のおりもの?出血?が少しついてました。
拭いたペーパーも本当にうっすらと薄茶色になってました。

昨日の夜から下腹部がチクッとする事がありますが、便が溜まっている感じ(毎朝便は出てますが便を出したい感じ)がするのでそのせいかな?と思ってます。
胎動はいつも通りあります。

ちなみに、昨日のお昼に健診だったのですが、内診があり、おりものの採取をしました。結構痛かったのですが、これが原因の出血?の可能性が高いのでしょうか?

病院に連絡するべきか、胎動もあるしもう少し様子見でもいいのか…
うっすらでも続くようなら連絡したほうがいいですよね?

コメント

ゆずき

内診の影響だとおもいます!

• べみ

べみ

寝ぼけながらトイレ行ってびっくり。
    一気に目が覚めましたがやっぱりその可能性が高いですよね!
    ありがとうございます。

• 7月12日
あゆ

内診のだと思いますけど、赤い出血になったり続くようなら電話して確認してもいいかもですね🙆‍♀️

• べみ

べみ

様子見てみます。ありがとうございます!

• 7月12日