※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ
妊娠・出産

妊娠中に肌が敏感になり、痒みが出て皮膚科に行った。お腹周りの痒みは妊娠の影響と言われ、背中や腕、足の痒みは原因不明。塗り薬と飲み薬を処方された。同じ経験の方、お話聞きたいです。

妊娠中期に入ってから、肌が敏感になって、日焼けでなのか?身体が痒くなったりして皮膚科に行きました。
お腹周りは妊娠でお腹が大きくなった影響で、下着が当たるところら辺の痒みがあり、皮膚科の先生にも妊娠の影響だと言われました。
背中や腕や足も赤くなって痒みがあるところがありますが、妊娠の影響か?はわからないと言われました。
塗り薬と飲み薬をもらいました。
妊娠してから、肌が敏感になった方、肌質が変わった方などいらっしゃいますか?
お話聞きたいです!

コメント

あり※

妊娠中は体が痒くて、ずっと皮膚科通ってました。特に背中と足でした。産んでからはかゆみは無くなりましたが疲れると蕁麻疹が良くでます

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    妊娠して体質が変わったんですね。
    出産されたら収まりましたか!
    私も疲れてる時は、妊娠中じゃなくても、蕁麻疹が出てました😥

• 7月12日
  • あり※

あり※

痒みは無くなりましたよ!
    あれだけ毎回皮膚科通ってたんですが産んだ途端に無くなります

• 7月12日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

そうでしたか。
    参考になりました!ありがとうございました😊

• 7月12日
●

わたしは妊娠性痒疹(にんしんせいようしん)になりました😰💦

今回の妊娠で、妊娠わかったくらいから異常に身体がかゆくて、夜中眠れないくらい痒くて、掻いてたらボツボツしてきて、しばらく薬塗ってたけど気休めにしかならなかったです😭

結局、妊娠性痒疹だね💦ツアー言われたけど対処法は無くて、ずっと薬塗るしか無くて、最近はまだマシになりました😭‼️

産んだら治る人が多くて、経産婦がなりやすいと言われました😰‼️

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    妊娠性痒疹ってあるんですね。
    皮膚科では、そんなことは言われなかったので😅
    産んだら治るのがほとんどですか!
    産んでからも治らなかったりするのは嫌なので、今は薬を塗って、治るのを祈るしかないですね😭

• 7月12日
  • ●

わりと、ありがちな疾患みたいですよ😭💦

ほんとに、初期の頃は眠れないくらい痒くて異常なかゆみでした😰💦

わたしは元々アトピー性皮膚炎なんですけど、それ以上に痒くて、おかしいな💦って思ってました😭💦

掻いた所は跡が残ってるし、ボコッと盛り上がってしまうのが特徴みたいで、そこまで痒くないのなら、妊娠性痒疹ではないかもしれませんが、妊娠性掻痒症(にんしんせいそうようしょう)って言う、痒みが出てくるだけの疾患もあるみたいなので、もしかしたらそれかもしれませんね😰💦

• 7月12日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

そうでしたか。
    掻いた場所が後が残ってしまうのも嫌ですね😭
    背中とお腹周りが一番酷かったのですが、塗り薬を塗ったら痒みも治ってきましたし!そんなには酷い方じゃないと思います!
    上の子を産んでから、体質が変わったのか?日焼けすると赤くポツポツと痒くなってたので、日焼けと妊娠と色々と原因は考えられます💦
    早く治るといいですが!

• 7月12日