※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん
妊娠・出産

安産の要因には身長や運動習慣が関係しているかもしれません。身長が高くてアクティブな方が安産だという噂を聞いたので、興味があります。

陣痛が想像していたよりはまだマシだと思えた方、安産だった方、ご自身の身長は何センチでしょうか?もともと運動などはしていましたか??

色んな要因があり一概には言えないと思うのですが、超がつくほど安産だった方は、身長があり(160〜)アクティブなタイプが多いと聞いたことがあり、たしかにイメージではそうかも…と思い質問してみました。

コメント

はじめてのママり🔰

165センチやせがたです。一人めは病院ついて3時間半二人めは1時間半で産まれました😄
運動は特にしてないですがお家でヨガをDVD見てしてましたよー
体はもともと軟らかいです。

マリコン

156センチです。
2歳くらいから10年水泳してました。
部活も剣道です。

切迫早産になったので妊娠5ヶ月くらいから出産までずーーーっと寝てました。

破水から6時間で、そんなに痛くなかったです。というか生理痛の強めくらいですかね。あの程度の痛みじゃぜんぜん大丈夫でした🙆‍♀️

ぷ

思ってたより陣痛痛くなくて、病院ついて1時間後に出産の安産でした😊
身長は165センチで、運動とか全くしてませんでした💦

na

150センチです🐣
もともと学生時代も部活すら入っていないグータラ女でしたが思ってより痛くなく5時間で生まれましたよー!

りん

153センチ(^^)超がつく運動オンチでまったく運動していませんでした!
臨月に入ってからは、主人に連れられて散歩はしてましたが(*´ㅈ`*)

deleted user

身長170cm、毎日2時間は余裕でお散歩、スクワットもストレッチもガンガンやってましたが、まさかの2日、かかりました。笑笑

GO!GO!

一人目も二人目もスピード安産でした。
身長は164㎝です。
確かに旅行行ったり毎日出掛けたりとアクティブだったかもしれません。
よんさんも出産頑張って下さいね。

あゅ

わたしはどちらかと言うと難産、仲いい友達が安産です😂
どちらも背は低くて、違うところといえば、友達は身体が柔らかくて普通体型、わたしは痩せてた方で(今は普通体型ですがw)身体めちゃくちゃかたいです。。

ろーろー

身長173センチです。中高とバスケ部でしたが、元々すごい、インドアなので運動とかあんまり好きではないです!
出産2ヶ月前とかは朝30分夕方15分程度の散歩、スクワットしたり階段のぼりおりしたりはしていました〜

rms

一人目の時ですが、
163センチ標準体重でした。
高校までずっとバスケ部だったので
体力はある方だと思います😂😁

けい

友人に超安産で陣痛がそれほど辛くなくて一人目は病院に向かう車の中で生まれたって人がいますが…。
身長は156センチで細身ですね。運動は特にやってないです。仕事は妊娠中でもアクティブにやる方ですが。
今は四人の子持ちですが、陣痛かな?と思ったら何分間隔とか気にせずにすぐ病院に行き、本当に5~10分で産むらしいです🙄

Mama

158㎝の普通体型です。
産休まで仕事では動き回ってたし、まんなから安お産軽そう!とずっと言われてきましたが、14時間半かかりました笑

陣痛は痛くて痛くて今までに経験したことのない痛みでしたが、絶対声出したり叫んだりしないと決めていたので静かに産みました!笑

でも、1日この痛みに耐えたら、こんなに可愛い子供が生まれるんだ!と思ったらへっちゃらだな!と思いましたよ!

ノンタン☆

151cm、普通体型から+15~20kg増し💦運動好きじゃなく文化部でした。
妊娠中これといって運動してないです。上の子3人、経膣分娩で超スピード安産でした😄初産のときは陣痛から1時間半でした😄

晴日ママ

2人目は時はマシって言うから
ほぼ痛くなかったです😂
え、もう生まれたの?って感じでした(*≧∀≦*)
157cmで元々おデブなのに7キロ増えました😂
臨月に入ったら階段上り下り、バランスボール、10キロ目標にウォーキングしてました!
分娩所要時間1時間41分
病院ついた時5cm
15分後には全開だけど準備が間に合ってなくいき見逃し
病院着いて30分後には生まれてました😂
痛かったのは最後の5分だけで
縫う時も産後も痛くなく後陣痛も普通の陣痛も痛いかなってぐらい出血も少量でした!
逆に1人目は難産で担当助産師さんからも
久しぶりの難産って言われました💦

Mi

164センチ、筋肉無し子です(*-ω-*)笑
よくスポーツ万能そうと言われますが、運動大嫌いです!

deleted user

155センチ、
運動嫌いで身体ガチガチです( ̄∀ ̄)笑
陣痛開始から3時間半、病院に着いて45分で生みました。
陣痛がそこまで痛く感じなくてスルーしていたら、病院に着いた頃には子宮口全開で、なんでもっと早く来なかったのって怒られました💦💦