※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile13
子育て・グッズ

外出や帰省時の離乳食は、冷凍ストックを解凍して持って行くか、外出用に新たに作るか悩んでいます。友人の結婚式でミルクを使用する際の適量や、2回食のメニューについて教えてほしいです。

外出や実家に帰省する場合の離乳食について質問です。
冷凍ストックしたものを一度解凍して冷ましてから保冷でもって行くのがいいのでしょうか?
それとも外出用に新たに作って持って行くのでしょうか?😂
(ベビーフードはまだ使ったことがありません。)

それと…今までずっと完母でやってきました。
友人の結婚式があり、1日母に預けなければいけません。
その際ミルクを使用予定なのですが、量はどのぐらい飲ませたらいいでしょうか?

また2回食になれば、メニューはどんな感じですか?

質問が多くてすみません、、🙇‍♂️🙇‍♀️

離乳食をみなさんどのようにしているか教えて頂きたいです。

コメント

h0ta

5ヶ月頃は200を5回とかでした ´ω` )/
衛生面的に今の時期はベビーフードのがいいと思いますよ(´・ω・`)

私は2人目の離乳食なんですが全部ベビーフードになってしまってます( ̄▽ ̄;)

預ける時期はいつなんでしょう?
離乳食負担なら1日ぐらい離乳食お休みでもいいと思いますよ(´・ω・`)

  • smile13

    smile13

    早速のお返事ほんとありがとうございます😭♥️
    夏場はやっぱりベビーフードの方がいいですよね😂実家に帰ったら買いに行きます🚘

    おふたり育ててるママさん尊敬です!!忙しくて作ることも中々出来ないですよね💧ママの体があってこそなので、無理なさらないように🙇‍♀️🙇‍♀️

    明後日の土曜日です!
    休むこと考えてなかったですww
    そうします🙋‍♂️♥️

    • 7月12日
  • h0ta

    h0ta

    完母の場合預けるときもあると大変なので混合とかのが楽だよーと言われました ´ω` )/

    明後日でしたら今日ぐらいから哺乳瓶慣らしといたほうがいいですよ( ´•ω•` )

    まったく哺乳瓶ダメな子とかもいるので、1日預けるとかになると、結構前から慣らしといたほうが本当はいいと思いますが笑

    離乳食もベビーフードならお母さんでも温めてあげるだけですし、お休みしなくても大丈夫かも知れませんね ´ω` )/

    1日ぐらいならお休みしたほうが楽ですが笑

    • 7月12日
マミムメイモムシ

今の季節、食中毒など怖いので
ベビーフードを使うのが一番安全ですよ!!

  • smile13

    smile13

    お返事をありがとうございます😊❤️

    かなり気温も高いですし、ほんと何が起きるかわからないですもんね😭🤚
    ベビーフードの買い足しに行ってきます🚘❤️

    • 7月12日
ゆうママ

ミルク、飲みますか?
試してみました?

私、自分の調子悪くなって
薬のせいで預けてた母が、
ミルク飲まそうとしましたが、
飲んでくれず…。
私が病院から帰って
四苦八苦しながら
私からなら少しミルク飲んでくれたことがあります。

結婚式は遠く?
私なら、子を連れて行き
母にどこかであやしてもらっていて
ヘルプがかかったら
すぐ駆けつけます。
式のみに参加で、そのあとは
帰ります。

もし、お母さんからミルク飲むんだったら大丈夫かなー?

あと、5ヶ月なら
離乳食少しくらい
お休みしてもいいかな?

ベビーフードいやなら
実家で作って冷凍した方がいいと
思います。

  • smile13

    smile13

    お返事をありがとうございます😊♥️

    大分前ですけど、ミルクや乳首を嫌がることなく飲んでくれていました…😂が今は全然飲ませてないので再度試してみます!

    実家から30分は離れています🚘
    連れて行くことをギリギリまで悩んでいたのですが、余興で席を外したりもするし、式だけの参加ではなく披露宴の参加もあり長時間になるので自宅にいる方がいいかなと思いやめました💧

    離乳食はお休みして、ベビーフードにしてみます!!!

    • 7月12日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    飲んでくれたらいいですね。
    どうにも飲まないなら
    お母さんが絞ってみたのを
    飲ましてみるとか⁉️

    頑張ってください!

    • 7月12日