※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぱと
子育て・グッズ

赤ちゃんの室温設定や服装について相談です。エアコン調整が難しく、赤ちゃんが寝苦しそう。25〜26度で7分袖ウエアとタオル使用。皆さんはどんな服や室温設定をしていますか?

おはようございます!

最近暑くなってきたのでエアコンをつけています。
調整が難しくて、暑いのか寒すぎるのか分かりません。
ただ夜に寝苦しそうに足をバタバタさせたり、眠りも浅そうです。そのせいなのか日中の昼寝時間が以前より長くなったような。。。

夜寝る時室温25〜26度になっていて、赤ちゃんには7分袖のウエアを着せて、お腹部分のみタオルです。

皆さんは赤ちゃんにどんな服を着せて室温は何度くらいに設定していますか?またどんなものをかけていますか?

ぜひ参考にさせて下さい!

コメント

さーちゃん

寝るときは27度にしてます😃
自分が寒いので笑
赤ちゃんは半袖ロンパースのみです。

• こぱと

こぱと

あまり低くしすぎると赤ちゃんにも良くないですよね。
    ロンパースのみでも充分なんですね♪
    参考にさせていただきます☺︎

• 7月12日
にこ

私は25度にしてますがこのエアコンそこまで冷えなくて…💦笑厚手の毛布に今日はタンクトップです😂

• こぱと

こぱと

室温ってどれくらいですか?
    タンクトップなんですね!でも毛布をかけているならちょうどいいのかも。。☺️
    寝ている時蹴ったりしないですか?

• 7月12日
とも

ここ何日かで27℃から26℃設定にしました!
それと扇風機付けてます!

子どもは半袖か七分袖を着せて、タオルなどかけてますが、寝相がすごすぎて気付くといつもかかってません!笑

妊婦だからか、私の方が暑くて目が覚めますが、寝てる間にタオルケットどかしたりしてしまう為、あんまり冷やしすぎるとよくないかと思ってそれ以上は下げないようにしてます!

• こぱと

こぱと

エアコンと扇風機の両方を使ってるんですね。エアコンだけだと空気の循環が悪い気もしますよね。。😅

私も何度もタオルをかけに起きるので逆に寝不足で。笑
    足もバタバタなので起きてるのかと見ると目をつぶってて。。気になって寝れません🤣

本当に7月にしては暑いですよね。これから夏どうなるのか。。気温、恐ろしいです!赤ちゃん、もうすぐですね!体調に気をつけて下さいね♪

• 7月12日
ゆうママ

旦那が暑がりで25度に設定してますが、私と子どもの寝る部屋は
クーラーの隣の部屋で
寝る前まで扉開けて冷やしてますが
寝る時に扉閉めて、クーラーつけてません。

半袖半ズボンの腹巻付きのパジャマです。上にはかけても、かけても、のけるので何もかけてません。

背中触って、暑そうやったり
寝苦しそうなら窓開けて調節してます。

• こぱと

こぱと

寝る前にグッと部屋を冷やしておいて後は外の空気を取り入れるの理想です!ただ赤ちゃんが寝てる部屋が一階なので色々開けたままだと不安で。

腹巻付きのパジャマ、いいですね👍
    私は何度も夜に起きて掛け直すのでそれが減ってラクかも笑参考にさせていただきます!

• 7月12日