※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんかす
妊娠・出産

切迫流産の可能性があると言われたが、検査薬で陰性になり病院に行ったら赤ちゃんがいた場合、6週4日で陰性なら流産とは限らない。病院に行くことは迷惑にならない。

切迫流産の可能性があると言われかなりの出血が出て
1週間後に検査薬で陰性になったのに病院に行ったら赤ちゃんいた!
って方いますか??
やはり6w4dで陰性になったら流産で間違いないのでしょうか、
陰性になったら病院にこなくていいよと言われたので
行ったら迷惑になるのかな、、

コメント

あやぴ

自分は6wで妊娠発覚し胎嚢のみ確認、数日後に出血→受診→胎芽確認したが胎嚢が破れて潰れており流産確定でした(´・ω・`)

• てんかす

てんかす

5w2dで出血がすごく病院にいったのですがまだ胎嚢確認できなくて、2週間後に検査薬して陽性だったらきてと言われました!
    流産だった時の話をしてたからその時からもう流産確定だったのかな、、😢
    出血って生理より多かったですか??

• 7月12日
  • あやぴ

あやぴ

どうなんでしょう(´・ω・`)、、、
    出血が多くても妊娠継続してる方も居ますし自分みたいにダメだった場合もありますから、、、
    ただ子宮内に胎児や胎嚢など残っていると陽性反応は出続けると聞くので陰性なら今回は残念ながら綺麗に全て出てしまったのかな、、、と推測します。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。
    悲しいかもしれませんが、自分はその流産後3~4ヶ月1度も生理が来ずおかしいな?と思い検査薬で陽性→受診したら12wの現在🙄!みたいな事もあるのであまり悲しまないで様子見てみてください(*ˊ ˋ*)
    逆に流産してしまってた場合、流産後は子宮内が綺麗になり妊娠しやすくなるともいうので!!

ちなみに自分の出血は生理2日目の1番多い日くらいの量でした!痛みは重い生理痛くらい。
    友人は10分程でナプキンがびしょびしょになるくらいの量で、痛みは生理痛を何倍にもしたくらいの激痛。

ちなみに自分含め周りで流産確定した人で共通しているのが、出血前から下腹部に激痛が度々走る。という事です(´>ω<`)

• 7月12日
  • てんかす

てんかす

ですよね、、一回目の時も少量の血で流産でした😢
    2回もなったら先生にそういう流産しやすい人がうける検査?治療?みたいなのをしますかっていわれたけど
    迷います💦

同じです!だけど痛みは出血が終わってからの激痛でした😶

• 7月12日
  • あやぴ

あやぴ

流産が癖になり繰り返しちゃう人もいるみたいですから2度続いたら調べた方がいいって言いますよね(´・ω・`)
    妊活中なら自分なら深く考えずに検査受けるだけ受けてみると思います!!それでもし引っかからなくても引っかかってもモヤモヤしてるより原因分かって万々歳!(問題は胎児側か自分か)自分に問題あるなら治療すればいい!って感じです(*ˊ ˋ*)まぁ自分は基本的に楽観主義なので、、、(笑)

出血が終わってからも痛みがあったんですか?!なんでだろう(´・ω・`)

でも、モヤモヤするならもう覚悟決めて診てもらってハッキリさせちゃった方が色々今後を色々みていけるかな?と思います☀️☀️

• 7月12日