※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

爆発してしまいました。生きてきた中でこんなに怒ったの初めてなくらい…

爆発してしまいました。
生きてきた中でこんなに怒ったの初めてなくらいに怒ってしまいました。愚痴です。

今月はじめに主人が転職しました。

元々職場結婚でした。
部署も違うし職種も違いましたが、主人もその同僚さん達とも1日に1~2回は顔を合わせて仕事上の話をしなきゃいけない程度の関わりがありました。

結婚当初から、主人はふざけて同僚の方々に「うちは鬼嫁なんで」「そんなこと奥さんに言ったら僕の命はありません!」「どうしよう今日も夕飯抜きにされちゃう」など、本人はウケ狙いで毎日色んな人に言っていたらしいです。
夜勤もあって忙しいなか3食作ってお弁当持って行ってましたが、それも「外に向けてはこういう尽くしてますアピールするんですよー」と言ってたらしいです。
もちろん全くの事実無根ですし、むしろ家の中では亭主関白なのですが(´・ ・`)

でもネタばらし的なものも無ければ笑える冗談でもないのでみんな信じちゃったそうで、噂が流れた全然関係ない部署に居る仲が良い先輩から話を聞いてびっくり。
主人には注意をして、それからは「もう言ってないから」と言われていたので安心していました。
それがもう一年以上前です。

昨日片付けをしていたら、私達の結婚式の時の主人と私の写真が表紙になっている冊子?アルバム的な薄い本?を見つけて、何だろうと中を見ました。
どうやら主人が退職する時に貰ったものらしく、中には写真に写っている方々からのメッセージが書いてありました。(勝手に見たのは悪かったと思い、謝りました)

「彼女が実は...ってあの時に言ってくれたね。あれから白髪が急に増えたよね。まぁでもそれでも○○君が幸せに思ってるなら良かった」
「家のこと奥さんのこと、大変みたいですが、頑張ってください(笑)」
「ご飯はちゃんと食べさせて貰えるよう頑張って。身体が資本だからね。」
など、普通に顔見知りの方々が書かれていました。

問い詰めると主人は鬼嫁ネタを言うのはやめたけど、あれは嘘だったとフォローはしてなかったそうで...。

私は長めに育児休暇を貰って4月に復帰する予定で、上記のメッセージを書いてた人は復帰したらまた関わる方々ばかりです。
凄くショックだったしやるせない怒りでいっぱいで。

「本当の鬼嫁だったらきっとこんな感じかな?」と言いながら娘が見てない所で主人に絵本を投げつけました。昨日主人が誕生日だったので子どものお昼寝中に作ったケーキ、子どもの居ない所に誘い出してホールのまま顔面にぶつけてなすり付けました。
「私、こんなことしてたかな?してないよね?なのになんで鬼嫁って言われなきゃいけなかったの?」と尋ねると「してなかった。鬼嫁要素はなかった。ごめんなさい」と言われたので「ううん。謝られたい訳じゃなくて質問してるんだけど。どうしてありもしない嘘をついたのかな?ウケ狙い?それ、誰か笑ってた?」とクリーム塗れの主人に畳み掛けました。
「誰も笑ってなかった。心配して貰ってた。」と言われてげんなり。

娘が笑顔で寄って来てくれても無理しても笑顔になれなかったです。そんな私の顔を見て娘はしばらく俯いてから泣き始めてしまいました。
抱っこしてヨシヨシしながら、娘には申し訳ない気持ちでいっぱいです(T_T)

しかし、主人は退職してしまったし職場の人は連絡先を知ってる人が2人だけであとはFacebookで繋がってるくらいだそうで。そもそも辞めてから「鬼嫁じゃないよー!あれって嘘だよみんなにも伝えてー!!」と言って貰った所で逆に怪しさ満載ですし。
もう鬼嫁のまま釈明はされないままです。

4月復帰、、、嫌過ぎる(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

復帰したくなくなりますよね…。
ご主人はなんでそんなこといってたか気になります。
誰も笑ってなくて心配してもらってたとかかまって欲しかったんですかね。
笑ってないのにずっと言ってたのがよくわからないです。
退職のメッセージに書かれちゃうくらいだからそうとう言ってたんですね。
しかも言うのやめてないから書かれてた気がします。

• そら

そら

親身なご回答ありがとうございます(;_;)
    共感していただけて嬉しいです。

私も何故そんなことをしたのか昨日問い詰めましたが、上記のことと「何を考えてそう言ってたのか、もう当時の自分が分からない」とシュンとされて腹立つばかりで。

そうですよね。私も、よっぽど言ってないとこんなに書かれるとは思えません。
    しかもわざわざ私も写ってる写真を表紙にして、私が見ることも見越して書いてるんじゃないかとか思ったり。。
    こんなん書くなら直接「鬼嫁行動やめてあげて。ご飯抜きやめてあげて」と言って来て欲しいです(T_T)
    そしたら否定できるのに。。

• 7月12日

退会ユーザー

旦那さんが言っていたのが1年以上前なのに今更書かれてるのは変ですよ。
    もしかして最近までいってたのかもしれないですね。
    辞めたからいいかもしれないけどゆなさんは復帰するんですよね。
    もっと自分の妻が復帰したときに過ごしやすいようにって考えてくれたらいいのに。
    あたしならイライラがおさまらなくて実家に帰る気がします!

• 7月12日
  • そら

そら

んーもしかしたら言われてたのかもですね( .. )
    それか、何でも「鬼嫁にああさせられてるんだ」と言われ続けてたのかなと(´・ ・`)
    ちょっとした疾患持ちの子どもの為に早く仕事を切り上げて帰るようにしてくれてたんですが、それももしかしたらそう思われてたのかもと夫自身が言ってました。
    もしかしたらそのどちらもなのかもですが(;'-' )
    マイナスに考えたらキリないですね。。

ほんとに、どうして妻の勤務先でもあるのに無いことばかり吹聴してくれたのか、迷惑でしかありません(T_T)

気にせずあくせく働いてたら気にならなくなるんでしょうけど、育児育児で家のことばかりの今はそればかりが頭を巡ってしまって(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    優しい言葉ありがとうございます❁.*・゚

実家はあるのですがちょっと今は諸事情で帰れずなので、こちらで戦い続けてみます!

• 7月13日
ゆゆさん

そんなのうちの旦那にやられたら戦争だわ。
職場が違うので、うちの場合はありえないですけど、私だったら…これを盾に会社辞めます!って言い出しますね(笑)実家、義実家巻き込んで、私はこれだけの精神的苦痛を受けました、バァン!ですね。
まぁ、最終的な落とし所はしばらくブっ倒れるまで尽くしてもらうくらいでいいんじゃないですか?広まった噂は取り戻せないし、仕事は行かなきゃ生活成り立たないですから。
週8で主夫してもらいましょう!

• そら

そら

「それくらいで絵本投げたりケーキなすりつけたり...ないわー」という反応を覚悟してたので、ご回答読んでホッとしました(T_T)
    私の分まで怒って下さって&ご回答ありがとうございます❁.*・゚スッキリしました。

「そんなに復帰が嫌ならもう復帰せずに辞めたら?」と昨日元凶の主人にサラッと言われて、育休手当も受け取っておいてここで辞めれるかー!!ていうかお前が言うなー!!と、ぶちギレしました。

正直辞めても他でも雇って貰えるような資格職なので、いつでも辞めてやるという思いで働こうと思います。

週8主夫で和みました(´∀`*)笑
    週7では許さん勢いですね!!

• 7月12日
まー

うわー。人様のご主人様ながら人間性疑います💦
どんだけ心配してほしくて、かまってちゃんなの?と思います。そうゆう話題でしか気を引けない、そうゆう話題でしか盛り上がれないって可哀想ですね。
辛い思いされてきましたね😢ケーキ投げスカッとしました👏🏻✨
それは仕事行きたくなくなりますー😭そして、顔も見たくなくなっちゃう💦
同じことしてやれば気持ちもわかるんじゃないでしょうか😏実はあんなこと言ってたけど心配して欲しかっただけで、うちでは家事子育てひとつやらない親に頼りっぱなしのマザコンだーくらい言ってやれば良いですかね?(笑)あとはコキつかってやりましょ👍❣️

• そら

そら

共感していただいて、そして叩かれるかと思っていたケーキ投げにスカッとしましたと言っていただけて安心しました(T_T)ご回答ありがとうございます❁.*・゚

あー、そうだったのかもしれません。そういう話で気を引きたかったのはあるかもしれないなと読んで初めて思いました(´・ ・`)
    センセーショナルな話だから、話の中心になれますもんね。

初めて話を聞いてから臨月に職場にご挨拶に行った時にちょっと愚痴をこぼしたら、私の部署の方々は「ゆなさんが鬼嫁な感じはしないし、お弁当も毎日作ってるの知ってるし切迫になっても家事頑張ってたの知ってるし、私らはそんな噂聞いてもふーんって言って信じないよ。」と言ってくれてたので、分かってくれる人は分かってくれてるし……と自分を納得させてましたが、寄せ書き本見てプチンと何かが切れてしまいました(T_T)

そうですね、ちょっとしばらくこき使ってやろうと思います‎|•'-'•)و✧

• 7月12日
  • まー

まー

叩くなんてそんな✨もっとやっちゃえーって思ったくらいです( * ˊᵕˋ )
    わかってくれる人もいて良かったです💕なんかその寄せ書き見ると本気で旦那さんのこと心配してるってよりは面白がってるかんじですよね😅(笑)たしかに、じゃあなんでお弁当持ってきてるの?って感じだ(笑)自分で作ったとか言ってたのかな?🤔

そうそう⤵︎⤵︎悲劇のヒロインですね💦中学生の頃から精神年齢変わってないと思いますよね😭
    そうゆう友達いたいたーって感じです(笑)でもまた夫婦となるとこれは😱しかも、同じ職場💦違う職場ならまだしも😭
    うちも何かあると旦那は職場の人に相談してます💦でも職場の人は奥さんが正しいって言ってくれる人ばっかりみたいで、それを洗いざらい話されます(笑)家庭のことって言ってほしくないですよねー┐(´-`)┌

少しでもスッキリして、仕事復帰できますよーに🍀

• 7月12日
  • そら

そら

ほんとそう言っていただけると気持ちが楽になります( ˊ꒳ˋ ) ありがとうございます。

確かに職場では自分からいじられに行って面白く過ごしてる感じのようなので、多分みんなそのノリのまま書いてるのかもしれません(;'-' )

そうなんですよ。「お弁当 は 作ってくれるんだー」みたいに言われたら「ちゃんと尽くしてますアピールですよー。料理は好きだからしてますけど、片付け苦手だから部屋は散らかってますよ」とか言ってたらしいです。
    三次救急で激務で三交代、残業多々ある看護師が一汁三菜絶対とか言う旦那相手に炊事洗濯掃除全て完璧にこなせたら、その人神だと思います。
    私には無理です(=_=)

味方してくれる職場の人達羨ましいです(T_T)いいなぁ。

んー。。
    色々思い返す程に主人も主人の職場の方々も憎たらしくなってきました(´-ι_-`)

こき使ってスッキリして鬼嫁上等で戻ってやろうと思います( ̄∀ ̄)笑

優しい言葉ありがとうございます❁.*・゚

• 7月13日