※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんにゃん
子育て・グッズ

最近、生後3ヶ月の女の子がパパに抱っこされると泣くことがあります。泣き止むのは私が抱っこするとき。パパにも抱っこしてほしいけど、なかなか泣きやみません。この時期なのか心配です。

生後3ヶ月の女の子がいます。最近パパが抱っこすると泣きます。私に代わると泣き止みます。パパ嫌いなんですかね?(^^;;この前パパの顔見て泣いてました。正直可哀想です。私は出来れば家事とかしたいので、パパに抱っこしてもらいたいのですが、なかなか泣き止んでくれません。そういう時期なんですかね?ずっと抱っこしてもらってて大丈夫でしょうか。

コメント

774

嫌いではないと思います
ちょっとした人見知りかな?
やっぱりママの方が長く一緒にいるしくっついてたいのかもしれないですね!
私の場合は夫に抱っこされた方が落ち着くみたいです悲しい笑

• にゃんにゃんにゃん

にゃんにゃんにゃん

人見知りですかねー
    なんか機嫌が良いときはパパの顔見てるんですけど、パパが近づいてくると泣くんです(^^;;
    前は私よりパパに抱っこしてもらってた方が機嫌よかったです。

• 11月26日
m0ich0

パパなんてそんなもの♬*゜
うちはいまだに日中遊ぶことは出来ても寝るとき、夜中たまたま目が覚めて不安で泣いた時
私がいないと泣きやみません(^ω^;);););)

パパはショックそうですが…

特に3ヵ月ならママじゃなきゃ、おっぱいじゃなきゃダメで当たり前ですよ(〃∀〃)

ミルク育児でミルクをパパがすすんであげたりオムツもすすんでやってれば好かれるかもしれませんけどね(^0^)/

• にゃんにゃんにゃん

にゃんにゃんにゃん

返信遅くなりました(>_<)

そうなんですね、、
    パパはたくさんあやすんですけど、する度にギャン泣きで、見てて可哀想になる(^^;;
    母乳なので、パパはあげれないですがオムツ替えは積極的にします。
    あまり変えてるときにパパの顔見てないからかな〜
    まぁ家にいる時間も少ないのでまだ誰だろう?っていう感じなんですかね(^^;;

ありがとうございました!

• 11月26日
なこ(*´ω`*)

少し人見知りが始まったかもですねo(>_<)o
うちもそんな時期ありました!おじいちゃんおばあちゃんはもちろんパパもダメで正直参りました( ̄∀ ̄;)
でもそれも成長の証です!今は大変だと思いますが時間が経てば大丈夫になりますから頑張ってくださいヽ(^0^)ノ
うちは今ではパパがかえって来るとニコニコしながら玄関まで迎えに行ってますから(´▽`*)笑

• にゃんにゃんにゃん

にゃんにゃんにゃん

返信遅くなりました(>_<)

羨ましいです!
    帰ってきてニコニコしててくれるとパパも嬉しいですよね!
    うちもそうなってほしいです(*^^*)
    今はそういう時期だと、パパに言い聞かせておきます(^^;;

ありがとうございました!

• 11月26日