※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

一歳の女の子への誕生日プレゼントについて相談です。女の子らしいおもちゃを探しています。男の子用のおもちゃばかりで、女の子用のおもちゃも欲しいと考えています。一歳の誕生日に女の子におすすめのおもちゃを教えてください。

一歳の娘の誕生日に、ぽぽちゃんか、メルちゃんのお人形を買ってあげようかと思いますが、まだ早いでしょうか。
お兄ちゃんの車のおもちゃばかりで、女の子のおもちゃがないので、何か女の子らしい物をあげたいです。
ミニカーで上手に遊ぶし、男の子のおもちゃがダメとは思ってないのですが、女の子が産まれたからには女の子のおもちゃが私も欲しいってのが本心です。
一歳の誕生日、女の子に何をプレゼントしましたか?
一歳からのやりたい放題みたいなおもちゃはあります。
男の子には買わないような、女の子用のおもちゃをプレゼントした方、教えて下さい。

コメント

deleted user

人形系は2歳半頃になって
ようやく遊ぶようになった
ので1歳では早いかなとは
思います

1歳にはおままごと系揃えました!
キッチンとかお野菜とか包丁とか
ちょっとしたものから揃えましたよ

  • ゆな

    ゆな

    やっぱりそうですかー。
    家にあるぬいぐるみを喜んでじーと見るのですが、人形はまた違うかもしれないですね。
    おままごと系は既にあるんです。
    じっくり考え直します。
    ありがとうございました。

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あとはレジや自販機のおもちゃ
    電子レンジとかも1歳ちょっとで
    夢中になってましたよ!

    素敵な誕生日になるといいですね☺

    • 7月12日
  • ゆな

    ゆな

    それは、3歳の息子が夢中になりそうなやつですね😁
    どれをあげても、一旦お兄ちゃんがやり尽くしてから妹の元へやっと渡りそうですが😅
    後々二人で遊べますね。

    • 7月12日
tamago14

うちは2歳でメルちゃんを買いましたが今でもすごくつかってますよ!
今はまだ分からないでしょうが1歳半くらいから遊べるようになるので、早くはないかなと思います◡̈

  • ゆな

    ゆな

    そうなんですね。
    半年なんてあっという間ですしね。
    娘がお人形を抱っこしてる姿が見たいってのもあります。

    • 7月12日
pekori

1歳2ヶ月のときに、お年玉がわりにぽぽちゃんを親戚からもらいましたが、うちの子はだっこしたり、ままごとの食べ物をあーんしたりしていましたよ✨
ただ、ぽぽちゃん値段高いわりに髪の毛がバッサバサの散切り頭みたいな感じで、もし買うなら毛の長いタイプのがいいです。メルちゃんの方がかわいいなぁーってあとからすごい思いました😌

  • ゆな

    ゆな

    毛の長いタイプですね。
    覚えておきます。
    私もぽぽちゃんよりメルちゃんがかわいいと思ってるのですが、肌の感触はぽぽちゃんが良いらしいですね。
    それも悩みどころです。

    • 7月12日
亜美

ぬいぐるみをギュッと抱きしめてキスしたり、寝かしつけたりしてお世話してたので、早いかなと思いましが、1歳すぎにレミンちゃんを購入しました。
ミルクをあげて歯磨きさせたりして遊んでるので私は買って良かったなと思います。
どうせ買うなら遅いより早めの方が良いかなーと私的に思います。

  • ゆな

    ゆな

    歯磨きさせる遊びをしたら歯磨きイヤイヤに少し効果期待してしまいますっ。
    レミンちゃんってディズニーのですよね。
    実はそれも気になってるんです。
    重ねての質問ですみませんが、ぽぽちゃん、メルちゃんではなくレミンちゃんにされた理由を教えてもらえると嬉しいです。

    • 7月12日
  • 亜美

    亜美

    今気づきまして、返信遅くなりすみません!ディズニーのです(^^)
    ぽぽちゃんは顔が苦手で、レミン&ソランに自分が一目惚れしたのが理由です笑
    レミン&ソランの小道具や洋服は、まだ種類が少ないですがメルちゃんの洋服とサイズが同じでシェア出来きます。娘の仕上げ歯磨きが大変で、レミンちゃんを褒めちぎりながら歯磨きすると、近寄って食いついてきます笑

    • 7月18日
  • ゆな

    ゆな

    お返事ありがとうございます😃
    レミン&ソラン可愛いですよね。
    私もだいぶ前に百貨店で初めて見かけて最新のお人形って感じで可愛いなと思ってました。
    だけど、先日トイザらスへ行ったら置いてなくて、結局メルちゃんの妹にしました。(目を瞑るので)
    小さい子が居るとあちこち求めて移動できないので残念でしたが、店頭で凄く興味津々だったのでお人形にしてよかったです。
    ありがとうございました。

    • 7月18日