※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひので
妊娠・出産

妊娠中は髪が抜けにくくなると聞いていたが、産後の抜け毛が増えず、普通に戻りたい。抜けないのは変だと感じる。このまま抜けないのは普通なのか?

妊娠中は髪が抜けにくくなり、産後にその分抜け毛が増えると聞きます。が、私はまだ抜け毛が増えず、妊娠中のように抜け毛がほとんどありません…もとから髪が多いので早く抜けて欲しい?というか、普通に戻って欲しいのですが全然抜けません。。抜け毛が多くて悩む方もいる中変な感覚かもしれませんが、肌のターンオーバーとか生理と同じ感覚で、一皮剥けたいような感覚です。このまま抜けないとかあるんでしょうか?

コメント

ママリ

私は産前産後、今のところ毛量全く変わらずです🤔
私も髪多いので抜け毛にちょっと期待してましたが…(笑)

• ひので

ひので

妊娠中に抜けにくくもなりませんでした?😲

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

抜け毛の量は全く変わらず、普段から普通の範囲?で少し抜ける程度ですが妊娠出産関係なくずっとそうでした。頭がタフなんでしょうかね😫

• 7月12日
  • ひので

ひので

そうなんですね〜🤔人によりけりとは聞きますが、抜けてしまう人と抜けない人、何が違うんでしょうね。。

• 7月12日
Rin♡

3ヶ月からバサバサ抜け始めました😭もとから猫っ毛の薄毛なので、上の子のときはハゲかけました😭今ももう危ないです..😭個人差はあると思いますが、3ヶ月あたりから来ると思います😨本当に、恐ろしい量抜けますよ😭💦

• ひので

ひので

画像検索してみたことがあります笑 抜ける方はほんと薄くなられるみたいですね。あそこまでは嫌ですが、抜けて欲しいです〜💦なんかスッキリしたい笑

• 7月12日
  • Rin♡

Rin♡

おでこが広くなります😂髪の毛分けて欲しいです~😭切実に(笑)

• 7月12日
  • ひので

ひので

あげたいです、ほんとに笑 数ヶ月で元に戻るみたいですけど、ピークはほんとに禿げるみたいですね。帽子かぶってたとか聞きますし💦夏なので日焼け防止も兼ねて帽子は必須ですね😳

• 7月12日
  • Rin♡

Rin♡

抜けたあとも、ツンツンしたアホ毛が出てきて、とっても厄介です😭元に戻るまでかなりかかります😓帽子大活躍です😂👏

• 7月12日
クーチ

私の場合産後3ヶ月過ぎたあたりから抜け始めた気がします!
抜けなかったって人は私の周りにはいません。なのでもしかしたら、まだ抜ける時期に来てないだけかもしれないですね😊

• ひので

ひので

抜けない方居なかったんですね!私はもうすぐ3カ月です。期待します✨

• 7月12日
さき

毛量全く変わりません😂
普通の人の2.5倍はある毛量で、抜けるのに期待してたんですが😥
これから抜けるかもしれないと薄く期待してます😥笑

• ひので

ひので

妊娠中も抜けにくくなったりもされませんでしたか?🙄

• 7月12日
  • さき

さき

全くでした😥
    いつも通り、髪の毛を洗ってたら数本抜けるくらいでした😥

• 7月12日
  • ひので

ひので

そうなんですね💦
    1番上の方も変わらずみたいですし、人によって違うんですね。何が違うんだろう〜。そして私はどっちだろうか笑 期待しておきます😙

• 7月12日
ままままくらぼ

妊娠中って抜けにくいんですか!初めて聞きました😲
私は妊娠中は白髪が増えて、産後3ヶ月から一気に抜け毛が増えました!
手ぐしをすれば数本掴めるし、落ちてる髪の毛が物凄いし、お風呂の排水溝はすぐ詰まるし、
私もかなり毛量は多い方ですが、心配になる程でした^^;
3ヶ月くらい続いたかな?
おでこの生え際とかパヤパヤして、生えてくるアホ毛も多くてモヤモヤしましたよ^^;
友達は産後10円禿げが出来るようになって、ストレス溜まるとすぐ出来るようになったそうです💦

• ひので

ひので

私も白髪増えました💦
    あと1週間ほどで3カ月になります。すこーしだけ抜け毛が出て来た気はします。早く抜け替わって欲しいです💦

• 7月13日
(・∀・)❤️

私も全く減りも増えもしませんでしたよ❣️
元々の毛量も人一倍多いわけでも少ない訳でもないし、毛が硬いわけでも柔らかいわけでもなくごく普通だとおもいますが、減ってハゲたら…とか考えてましたが何変わりませんでした🤣

• ひので

ひので

そうなんですね!
    変化なしの人もチラホラいらっしゃるんですね!私は抜け替わって欲しいです💦

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月過ぎても抜けないなーと思ってたら、4ヶ月から一気に来て今も抜けます😅😅
でも普通に量もあるので、ハゲてはないです🙆
長い髪の中に坊主の生えかけみたいな短い毛が生えて来てて面白いことになってます😂(笑)

• ひので

ひので

4カ月からくる方もいらっしゃるんですね!短い毛がぴんぴんするらしいですね!

• 7月13日
モッサ

妊娠中は禁煙?のストレスで気づいたら耳裏部分の毛がなくなって禿げました!
産後は3.4ヶ月ごろからゴッソゴソ抜け出しました(⌒-⌒; )
最近やっと抜けきったのか落ち着いてきました😂

ちなみに毛量多いです💇‍♀️

• ひので

ひので

耳裏!💦なぜそこが?ですね。

• 7月13日
えりりん

わたしは今産後3ヶ月ですが、最近抜け毛がひどくなりました(T-T)
朝起きたら枕元や布団に髪の毛が結構落ちてます(T-T)

• ひので

ひので

そうなんですね。私も抜けて欲しいんです。。

• 7月13日
ha♡♡

4ヶ月から抜け出しました!今はスカスカになりました😭

• ひので

ひので

スカスカ💦
    そうなんですか。。3.4カ月ほどでおさまるらしいですね!

• 7月13日
ドレミファ♪

毛の量多くて3ヶ月すぎからバッサバッサ抜けました
シャンプーやばくてすぐに排水溝掃除するほどです。

同時に子どもも寝ハゲでハゲ散らかしてました。
ただいま生後8ヶ月
抜けたのが生えてきて頭がツンツンとみっともないです(笑)
抜けるけどめちゃ生えてますw

• ひので

ひので

バッサバッサ💦子どもも!笑
    うちの子は産まれてから全然増えないんですよねぇ。それは心配です…

• 7月13日