※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
子育て・グッズ

授乳中は赤ちゃんを見ながらスマホやテレビを見ても大丈夫でしょうか?影響はありますか?

みなさん授乳中はしっかり赤ちゃんを見て、テレビやスマホなどは見ないようにしてますか?やっぱりスマホやテレビ見てると何か悪影響なんですかね?教えてください!

コメント

シェリー🗽

なるべく見ないように心かげていますが、たまに見ちゃいます😣💦
テレビは消音にしてますが、、。

• 🤔

🤔

ありがとうございます。偉いですね!!私結局見てます😭😭

• 7月12日
basil

スマホ見ちゃいます💦💦

イライラするよりはマシかなって言い聞かせて(;^_^A

• 🤔

🤔

ありがとうございます。確かに赤ちゃん見るのも楽しいけど、ずっとは大変ですよね😅私も結局見てます😂

• 7月12日
  • basil

basil

子供が寝なくて、自分は眠くてイライラしちゃうときとかは、トントンしながらスマホみたり…。
    上の子もそんな感じでしたが、とりあえずいまのところ普通に育ってる気がしてます(;^_^A

• 7月12日
あゆ

顔を見て授乳した事がほとんど無かったです…

• 🤔

🤔

ありがとうございます。私もそんな感じで最近なるべく見るように頑張ってますが結局テレビも見てます😅

• 7月12日
マロッシュ

見まくってます😅
影響は気になるところですが…

• 🤔

🤔

ありがとうございます。私もです😭

• 7月12日
さるぼぼ

なんか、本当かどうかわかりませんが授乳中とかミルクあげてる時って赤ちゃんがじーーっとお母さんの顔を見るのは「いつもご飯をくれる人=お母さんなんだ」って認識する為とか聞いたことあります!あと大切なスキンシップの時間だとか!
でも結局スマホ見ますけどね!(笑)

• 🤔

🤔

ありがとうございます。やはり大事なんですね。うちの娘は飲みながらすぐ寝るので、寝てないときは見るように頑張ります👀

• 7月12日
オクラ

なるべく見ないようにしてますが、ほぼ毎回授乳中に携帯をいじっています。。。(>人<;)

• 🤔

🤔

ありがとうございます。私もそんなですよ〜😂

• 7月12日
ママリ

最初だけでしたねスマホ見なかったの(笑)
10分呆けてるのって結構辛くて😅
毎日何回もやる授乳を、毎回見るのも…見飽きたりしてて(笑)
でも離れた今思うともっと見て置いてもよかったかなーと思わなくもないです😅

• 🤔

🤔

ありがとうございます。私もです!でももっと見るように心がけます。私も後悔の気持ちわかりますー!

• 7月12日