※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピョンタ
妊娠・出産

ホルモン補充中の体外受精で流産しても、出血はないでしょうか?初めての体外受精で陽性判定を受けたが、流産経験があり不安です。

体外受精、顕微受精をされた方に質問です。
ふと疑問なのですが、ホルモン補充周期で移植した場合、万が一流産(化学、稽留とも)になってしまっても、ホルモンを補充している間は出血しないのでしょうか?
初めての体外受精で、先日BT7で無事に陽性判定を頂いたのですが、過去2度流産しており、不育症もあるので、気になって質問させていただきました。

コメント

ホルモン補充で胎嚢確認後に流産経験あります。進行性流産でした。ホルモン入れてても出血します。

また、繋留でも粘って粘って限界までが来たら出血すると思います。ただ、大抵は繋留だとそう診断された時点でホルモンが中止になり、すぐにホルモン不足で出血が始まると思います。

• ピョンタ

ピョンタ

ありがとうございます。
    ホルモン入れていても、出血はするんですね!
    やめないと出血しないのかな?と思ってました。
    お辛い話、ありがとうございました。
    モヤモヤしていたので、とても参考になりました!

• 7月12日