※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がまだ喋らない。知人の子は早く話す。心配している。

1歳4ヶ月の息子がいるのですが全然まだ喋りません💦

ママやパパなども話せなくて、「これ!」って言うのにハマってるみたいで指さしてこれ!これ!とかは言うのですが...

知り合いの子で4ヶ月早い女の子は、ママ、パパ、ジジ、ババ、アンパンマンのことをマンって言ったり転ぶとイテ!って言ったり、ななって自分の名前も言います

コメント

りお

個人差ありますよ!
気楽に~(´ω`)
うちの子もまだまだ(´Д`)笑

みんみん

1歳1ヶ月の女の子ですが
ウチの子はとっても早いらしく
パパ、ママ、じいじ、ばあば、
バイバイ、どうも、など色々喋ります!!
ですが友達の子供は2歳1ヶ月ですが
一言も喋りませんよ!!
それでも検診に行くとまだこれからです!
と言われるそうです୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
その子の個性だと思って気長に待ちましょう!

恋兎

言える言葉も差がすごいですよね!
ママパパうちも言いません( ᷇࿀ ᷆ ს )
「おかぁり(おかえり)」「かぁいい」は私がよく言うからか喋りますが、それ以外はさっぱりです( ·ᴥ· )
女の子って早いイメージありますしねー。

りす

女の子の方が喋るの早いって言いますよね!

親戚の男の子は3歳まで頑なに喋りませんでしたよ😃
その子も今年高校卒業しました。