柴ももまる♡
一度病院に電話して指示をもらってはいかがでしょう?子供がいることと、誰も見てくれる人がいないことも。もしかして赤ちゃん感染防止のために隔離してくれるかもしれないですし!
オジョママ
去年私も完母の息子がいる最中、嘔吐下痢になりました。
いくらお母様が看護師であろうが、赤ちゃんにお乳をあげているなら勝手に薬を飲むことはやめた方がいいです。
当時、私も子どもを置いて行ける状況出はなかったので、エルゴで抱っこしたまま病院にいきました。
私も総合病院に行ったので、子どもに風邪もらいたくないなぁとか心配していましたが、こちらも発熱しており、逆に他の患者さんへの感染を指摘され、こちらが隔離されました。
結局、嘔吐下痢は悪いものを出しきる方が回復が早いので、薬ではなく点滴を2時間行い帰宅しただけでした。
子どもを抱いたまま点滴はしんどかったので、点滴だけなら家で寝ていた方がよかったかもと思いました。。
嘔吐下痢でしたら、ピークは長くて2日だと思います。
体調はしんどいですが、出してしまうとだいたいよくなると思います。
経口補水液やポカリなど水分がとれている状態なら、今の私でしたらなんとか2日乗り切ると思います。
結局、母乳をあげながら飲める薬も弱いので、今同じ状況なら病院には行かず自宅安静で菌を出しまくってるかと…(^^;
子どもや家族に感染しないよう、手洗いや嘔吐物の処理には十分に気を付けなければなりませんね!
うちの子も移ったかも?!と思う日が1日ありましたが、ロタを接種していたからか、軽く終わりました。
お母さんが万全でないと、子育ては大変かと思いますが、早くよくなるようお祈り申し上げます!お大事になさってください!
S❤︎C mama
結局病院にはいってないのですがなんとか熱も下がりだいぶ良くなりました!
ありがとうございました♡
S❤︎C mama
やっぱりそんな感じですかー>_<
子供を抱いたままの点滴はしんどいですよね;_;
結局病院には行かず自力で治します!
だいぶ良くなりました(笑)
マスク頑丈にして除菌して娘に移らないように気をつけてます>_<
経験談ありがとうございました♡
コメント