※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリル
子育て・グッズ

朝吐いた後、普通に食事。病院で薬もらうも原因不明。胃腸炎か、明日休ませるべき?

朝ごはん普通に食べて、1時間後くらいに幼稚園バスで嘔吐。。申し訳ない(>_<)
その後、夜まで一度も吐かず、水分も取れててお昼も夜もごはんを普通に食べました。
一応肉魚、脂っこいものは控えましたが。。
病院では、バスに酔ったかな〜、胃腸炎の始まりかもしれないな〜、とハッキリせずで、漢方の座薬と整腸剤をもらってきました。
やっぱり胃腸炎の可能性ありますか?
元気でも明日は幼稚園休ませますか?

コメント

まま

園バスで吐いたなら私なら念のため休ませます。

  • サリル

    サリル

    ですよね(>_<)
    明日、ずっと楽しみにしてた行事があって。かわいそうだけど、無理かなぁ。ありがとうございました😊

    • 7月12日
ママ

念のため、一日様子
見てもいいのではないですかね🤔?

  • サリル

    サリル

    ですよね(>_<)
    明日、ずっと楽しみにしてた行事があって。かわいそうだけど、無理かなぁ。ありがとうございました😊

    • 7月12日
みかん

バス酔いが熱中症気味だったのかな?と思いました。

私なら送り迎えして行事だけ行かせるかな…❓
行事終わったら早退します

  • サリル

    サリル

    なるほど!行事だけ!
    それいいかもですね。
    今朝も元気に起きて遊んでいるので、そうしようかなぁ。。

    • 7月12日
まま

吐いたのは園バスでの一回だけですか?

  • サリル

    サリル

    そうです!一回だけです!
    今朝も元気に起きて遊んでます。
    ますます迷う〜(>_<)

    • 7月12日
  • まま

    まま

    一回だけなら、いつも通りでいいかも。。ママさんが大丈夫なら、行事だけ参加もありですね!!

    • 7月12日
サリル

回答ありがとうございました!
結局、いつも通り行かせて、無事元気に帰ってきました。お弁当も完食で、行事は超笑顔で楽しかったー!と。
相談に乗っていただきありがとうございました😊