※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽい\( ˆoˆ )/
産婦人科・小児科

2ヶ月の娘が予防接種後に夜泣きが続いています。飲むミルクの量も不安定。病院受診を迷っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

いつもお世話になってます!
2ヶ月になった娘のことで質問させていただきます、
7月5日に始めて予防接種に行きました。
それから夜ずーとぐずって泣きやみません。
ミルクは680〜1000ccとのみが悪い日やいい日もあります。(量は保健師さんと相談して1日1050ccを超えないようにと話しております)
予防接種の副作用?とかどこか痛いのかな?
悩みながらもう1週間近く経ってしまいました。
病院の受診を考えてたんですが、夜泣き止まないだけじゃ帰されるよなって思ってました。
親的には心配なので行きたいと思ってるんですが、同じような経験された方いらっしゃいますか?

日本語変なところあってすみません。
よろしくお願いします。

コメント

M

うちの娘も初予防接種のあとから1週間以上、なぜかお風呂のあとタオルにおいて服着させるときギャン泣きが続きました(;・ω・)

その前まではお風呂入ってるときも、そのあとも泣くことなんてなかったのにって…💦

普通のとき泣いてもちっちゃい声だったのに、予防接種やられてる時並みにギャン泣きだったので、副作用ですかねとここで質問もしました(・・)

やっぱりぐずるのも副作用であるみたいですが、うちの場合それまでベビーバスでいれてたのですが、一緒に入る用になったらなぜか泣かなくなりましたわら

心配でしたら、病院いってみてもいいとおもいます!

• あぽい\( ˆoˆ )/

あぽい\( ˆoˆ )/

副作用で泣き続けることもあるんですね、明日病院に電話してみます!
    ありがとうございます!

• 7月12日