※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

保育園に預けて働いていたが子供が病気で働く意味がなくなり、お金もなく困っている。離婚しか道がないか悩んでいる。

おばあちゃんがおじいちゃんに子供を預けて働きに出てる方いますか?
うちは、お金がなく保育園預けて働いてましたが子供が病気をもらってきすぎて働いてる分がプラスにならず辞めてしまいました。働きたいのに働けないしおじいちゃんおばあちゃんは頼れないしお金ないしどうしたらいいかわかりません。離婚するしかないのかなー。って最近思います

コメント

ぽん

頼れる人がいない、保育園に預けられない、経済的に余裕がない状況は離婚しても変わらないのではないでしょうか?私も似たような状況で辛すぎて色々考えましたが一度考えるのをやめてみました。大変で切羽詰まって嫌なことばかり考えがちですが少しの間お金なくてもお子さんといるのもありなのかなと思います!明日すぐに生活に困るくらいお金ないなら金作ってくるまで帰ってくんなって言って旦那追い出します笑笑あまり思いつめないでくださいね(´・_・`)

• みみ

みみ

旦那は、もともとギャンブラーで独身時代のお金全てそちらへいってます。そゆうの考えると離婚したくなるんです…>_<…

• 7月12日
  • ぽん

ぽん

私の旦那もギャンブラーで貯金なんか全くなく同じような感じでしたが子供と私に迷惑かけるくらいなら死んででも金作れって言ってからは許可なくギャンブル行くこともなくなり生活費もちゃんとしてます。貯金ができないので私も働こうと考えてはいますが生活くらいはどうにかなっているので今はもう少し子供との時間を楽しもうかなって思っています。みみさんの旦那さんは今もギャンブラーなのでしょうか?色々あると1人の方が子供をしあわせにできるのではと考えてしまいますよね(´・_・`)

• 7月12日
  • ぽん

ぽん

冷静に話し合われた結果離婚となっているならそれが一番かもしれませんね(´・_・`)
    うちは娘なので一度離婚したら再婚はないかなと思ってしまい離婚話はまだしたことがないです。もし離婚したとしても娘が嫁に行くまではしないかなって思ってます笑笑

• 7月12日
なのママ

こんばんは!私が前に考えたのは、旦那が帰ってきて子供が寝た頃から数時間バイトに出る!ってのです。
うちの子は夜寝たら朝まで起きないので、旦那の負担はほとんどないし。

生活の為となれば旦那さんの協力も得られますよね!?きっと。

夜のバイトは運送会社の仕分け作業と考えてました。

みみ

ぽんさんと全く同じで、今は生活費も入れてくれギャンブルもしていません。小遣いも一万円しかあげてません。
1人もしくは再婚したいって思ってしまいます。。一度もう生活できないくらいの給料の時に、喧嘩ではなく話し合いで、離婚し新しい人見つけた方がいいという方向になりました!今もお互い考えは変わりません。(おそらく
ぽんさんは、離婚し再婚とか考えたりしますか?