※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

旦那と喧嘩して家を飛び出してきてしまいました。寝ている子供達は置い…

旦那と喧嘩して家を飛び出してきてしまいました。寝ている子供達は置いてきてしまいました、、私は昔から溜め込むタイプです。最近はあまり爆発してなかったのですがここ1ヶ月のワンオペ育児と次男のイヤイヤ期、長女の後追いで爆発してしまいました。旦那は仕事が忙しく朝早くでて夜も遅いです。旦那なりに頑張って育児をしてくれてることはわかってるんです。仕事が忙しいなりにフォローをしてくれてるのはわかってるんですがそれが余計に私はなんでこんなにダメな母親なのかと追い詰めてしまいます。子どもたちは可愛いです。もちろん。でも1人になる時間もなかなかなく人に頼るのが苦手な私は溜め込む一方。義実家が近くなので預けることはできます。でも義母に預けるのはとてもとても心配です。義母になついてない長男。ママじゃないとダメな時期の次男。おっぱいがないとダメな長女。この間上2人を病院に連れていかないとダメで仕方なく長女をあずけたらおしりふきの開け方がわからなかったと言われスナック菓子を開けるようにあいてるおしりふきを渡されました。おしりは普通のティッシュで拭いたと言われ家でおしりをみるとうんちはついてる上に真っ赤になっていました。こんなことをする人に安心して子供は預けたくないです。実母はまだ仕事をフルでしているので若くないししんどいだろうと預けるのを躊躇してしまいます。話が戻りますが、喧嘩した時旦那は私が何も言わない、もっと周り頼れ、言わないとわからないと辛い時に慰めの言葉ではなく私がダメと言われているようなことばかりで耐えきれず飛び出してきました。共感してほしいだけなんです。でも旦那にはわからないようです。(共感してほしいだけなことは伝えましたが共感しても愚痴愚痴いうからと言われました)訳分からない文章ですみません。性格を直したいとは思ってます。でもなかなか難しいんです。批判なしでどなたかお話聞いてください。

コメント

はるこ

一人で育児して頼る人がいないのは辛いですよね
私も旦那の地元に越して来て誰も知り合いいないです
とにかく夜なので危ないので、気持ちが落ち着いたら、家に帰ってくださいね

• めぐみ

めぐみ

知り合いがいないの辛いですよね。お気遣いありがとうございます。そうですよね。そろそろ長女が起きそうなので帰ります。

• 7月11日
  • はるこ

はるこ

私も実母はフルタイムで働いていますが、しょっちゅう電話して話を聞いてもらったり、たまには遊びに行ったりしてます
    頼れる範囲で、ストレス発散にお母様に頼られてみてはどうですか?

義母は文面見た限りありえないです
    私でも二度と預けたくありません…

• 7月11日
  • めぐみ

めぐみ

実母がやっぱり一番安心して話せるんですよね。実母にちょっとしんどいと話してみます。それが一番いいですよね。

本当ありえないです。
    子供をなんだと思ってるのか、、

ありがとうございます(>_<)

• 7月11日
ぽこおかあさん

辛いですよね、私も以前ケンカをしておもわず飛び出したことがあります。
その時は実家が近くでしたので、情けないと思いながらも、実家へ行きました。
男は気軽に誰かに預ければ?といいますが、違うんですよね。。。

私は感情が昂ぶると泣いてしまうため、泣くなと言われるのも苦痛で堪らず、その点も含め話をしました。

めぐみさんは歳の近いお子さんをみんな面倒みててすごいなと思います。

ご主人から何か連絡はきていますか?

• めぐみ

めぐみ

そうなんです。うまく言えませんが預けるとかそういうんじゃないんです。私も泣いてしまい話せなくなります。全然すごくないんです、、怒ってばかりで子供たちに申し訳ないです。

連絡きてません。多分ため息ついて呆れてるんだと思います。そういう人なんです。

• 7月11日
キキ

めぐみさんには
おやすみが必要ですよ。(*_*)

話せる相手がいるなら
頼れる相手がいるなら
そこに全部吐けて、少しは楽になれるはずなのに。

うんうんとだけ言ってくれればいいのに
旦那さん、少し残念ですね。
というか、なぜ男の人は、うんうんだけじゃ気が済まないんでしょうかね。

義母の行動はありえないですね。w
どうやって子供を育てていたんだか。
ティッシュで旦那さんのおしりも
拭いていたなら、とんでもないですねw

おしりふきの開け方くらい
見てわかりますやん!
お菓子じゃないんだからw
一から教えないといけないんでしょうかね、、

• めぐみ

めぐみ

おやすみ本当にほしいですね(>_<)旦那はイライラ気味で話をしてくるのでそれに萎縮してしまいなかなか思い通りに話せません。子供たちの前で喧嘩はしたくないので余計に溜め込んでしまいます。アドバイスはいらないと何回言っても預けたらいいで済まします。預けるとかじゃないと言うとキレます。笑

本当にありえないんです。他にも色々とあります、、それなのに母親の先輩を気取ってくるので困ります。みなさんに話しただけで笑えるようになりました。ありがとうございます。そろそろ家戻ります。

• 7月11日
  • キキ

キキ

義母のこと、旦那のこと
    笑い話に変えたらめっちゃスッキリしますよ!w

不思議でたまらないですよね(°▽°)

こんな、顔が分からないところでもいいので、また愚痴吐いてスッキリして下さい(╹◡╹)

• 7月12日
  • めぐみ

めぐみ

そうですよね笑 ここで笑と打つと顔もにやけてるのでそれだけですっきりしたんだなと実感しました、、

本当にありがとうございます(>_<)!

• 7月12日
マリィ♡

こんばんは!

大丈夫ですか?
少しでも落ち着きましたか?

• めぐみ

めぐみ

こんばんは。

みなさんに聞いてもらい少し落ち着きました。ありがとうございます。そろそろ戻ろうと思います。

• 7月11日
  • マリィ♡

マリィ♡

いっぱいいっぱいになってしまう気持ち分かります。

めぐみさんは真面目で、育児をするも家事も一生懸命されているからこそ
    ストレスが溜まってしまうのだと思います。

愚痴なども一番近くにいる旦那さんに聞いて欲しいですよね…

ストレス発散して〜なんて簡単に言えますけど、そんな時間すらないですもんね…

普段頑張っている自分に、頑張っているねって自分を認めてあげて下さいね!

• 7月12日
  • めぐみ

めぐみ

嬉しいお言葉ありがとうございます(>_<)育児家事は誰も認めてくれないのが余計に辛いです。母親だって認めてほしいです。一番近い旦那には余計に、、

• 7月12日
  • マリィ♡

マリィ♡

育児、家事は誰も褒めてくれないですもんね…
    大変な時こそ旦那さんには精神的に支えて欲しいですよね。

• 7月12日
  • めぐみ

めぐみ

亭主関白な旦那なので精神的に支えるのはお前の方と思ってそうです。お互いにいつもありがとうなど口にできたらなと思うのですが、、なかなか言えないですね。

• 7月12日
  • マリィ♡

マリィ♡

亭主関白…😑
    それは大変ですね…
    でも、言いたい事を言うのも必要だと思うのでブチまけてみましょ❗️
    だって、夫婦ですもん❗️
    精神的に支えるのが妻の方なら、妻は誰に支えてもらえばいいの❓って話ですよ❗️
    ロボットじゃないんですから、毎日365日ニコニコできる訳じゃないですよ❗️

• 7月12日
  • めぐみ

めぐみ

旦那にこの画面を見せたいです、、(*_*)いつも言われるんです。帰ってきたら家の空気が悪いと、、朝から育児して家事して疲れてイライラしてしまいそのままの顔でいると空気が悪くなるからやめろと言われます。いつもニコニコしておけということです。本当にロボットだと思ってるんでしょうか。仕事で疲れてるのはわかりますが私も疲れてるのわかってほしいです。

• 7月12日
わい

辛いですね

遠くからあたし応援してます
乗り越えましょう
頑張ろ
お子様迎えいってあげて

• めぐみ

めぐみ

ちょっと疲れてます(>_<)

ありがとうございます(>_<)
    子供たち起きてないか心配です。
    帰ります、、

• 7月12日
ちゅたろぅ

ずっと我慢したり頑張ってこられたんですね。

周りに頼りたいけど頼れないとか、なにも言わないから悪いとか…たしかに言わないと分からないことって沢山あると思います。

本当は言わなくても気づいて欲しいし、助けてほしいですけどね。

もう少し、こまめに、「あー疲れたー1人の時間欲しい!!」とか言ってみたりできませんか?

黙々と頑張っているのかな?と思いました。

私は「今日ぜんぜん昼寝してくれなくてイライラしたー。可愛いけどずっと一緒だとツライー。」とか軽めに愚痴ってます。笑

言うだけでちょっとスッキリしたり、客観的に自分を見れたりします。

• めぐみ

めぐみ

我慢してしまう性格で、、(>_<)

言わないとわからないのは当たり前なんですがなかなか出来ずにいます。
    ちゅうたろぅさん上手ですねー(*_*)私もそうやって軽く愚痴とか言ってみたいんですが仕事で疲れてるしこんな事言ったらまたこっちのがしんどいとか言われるのかなとか色々考えてしまい言えなくなってしまいます。そうやって深く考えてしまうからダメなんですよね、、わかってるのに難しいです(*_*)

• 7月12日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

自分のことより相手の状況や気持ちを優先して考えられる優しい方なんだろうなと思いました(^^)

私も、以前は主人になかなか言えなくてストレス溜まって爆発や、大変なの察してアピールしていたのですが、主人からしたらそっちのほうがよっぽど迷惑だったみたいです。「かまってちゃん」みたいな感じで(^^;;

「言わなきゃ分からないし、察して欲しいのかもしれないけど俺も余裕ないからそこまで気が回らない。ハッキリ言ってくれたほうが助かるし、時間調整して協力する。ストレスも爆発する前にうまく発散できるようにしないと家庭全体に影響がでる。そうならないように手を抜いたり、そろそろヤバイと思った時点で1人の時間が欲しいとか具体的に言って欲しい」って言われました!

最初は難しいけど、やっぱり一言からでもいいので自分の気持ちを外に出すって大切だと思います!

最近では、「私、育児ノイローゼかな?と思って検索しちゃった!」って言ったり、「虐待のニュース見てると、前はありえないって思ってたけどちょっと気持ち分かっちゃうことがある自分が怖い。」って言ってみたり。どちらも素直な気持ちです。その位、いま結構精神的にきてるなって自覚がありました。

次の日、主人は息子と出かけてくれて3時間くらい1人の時間をもらって、不思議なことにもうすっかり気持ちが晴れました!!

私、2歳の息子に対しても自分の気持ち言ってます。「ママ疲れちゃった〜お昼寝したーい!」とか。笑

• 7月12日
  • めぐみ

めぐみ

かまってちゃん、まさしく私ですよね笑 私もちゅたろぅさんみたいに言えるようになりたいです、、でもそうやって言ってもじゃぁ義実家か実母に預けたら?となるんです(*_*)仕事が忙しいのはわかるんですが妻が育児疲れたと言ったらじゃあ僕が子供たちと出かけてくるとなってほしいんですがならないんです。仕事忙しいから仕方ないと言われると何も言えなくなってしまいます。

でもやっぱり自分の気持ちを言えるようになると気持ちの部分も違うのかなぁと思うので努力してみます!子供たちや家庭に影響がでるのは避けたいです(>_<)

• 7月12日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

うちの夫は、異様に子どもを預けるのを嫌がるんです。保育園とか、実母でも(^^;;

なので、自分がみる!って言うんだと思います。

一時預かり保育とかも使いたい!って思ったのですが却下されました。

仕事が忙しいって、それはそうかもしれないけど、子どもは誰の子ですか?って感じですよね。もう少し当事者意識を持って欲しいですね。

家庭は母親が崩れたらガタガタです( ; ; )お話を聞いてるとご主人に頑張ってもらいたいです!

• 7月12日
  • めぐみ

めぐみ

そうなんですか?!自分の子供ですもんね。人任せにしないこと素晴らしいですよね。

仕事が忙しいと言えば私がなにも言えないのわかってるんだと思います。自分は周りのお父さんよりやることはやってると自負してるようです。周りのお父さんたちが本当になにもしないのでハードルが低いだけなんですよね。遊ぶのは全力であそんでくれるんですがそれだけなんです。上2人連れて公園は行きますが一番したは絶対に置いて行くような感じです。俺はやることやってると思ってるから厄介です、、笑

• 7月12日
りんご

大丈夫ですか?
3人も育てていらっしゃるなんてダメな母親なんかではありません。こんな状況でももうすぐ目を覚ますだろう娘さんのことを考えていらっしゃるじゃないですか。
めぐみさん頑張っていらっしゃるんだと思います🍀
うちは子ども1人ですがよくわかります。私も溜め込むタイプで相手も似たような主人です。溜め込む私が悪いと言います。共感なんてしてもらえませんよ。私も同じようになんで共感してくれないのかなぁ?と思って5年くらい経ちます(笑)無理なんでしょうね…
実母、父共に他界し、義母は義妹の子どもみるのに手一杯。
私も預けたのは1度きりです。
友達に日々の愚痴を言ってランチして発散してます🍀
めぐみさんもなにかリフレッシュできる方法ないですか?
心が少しでも軽くなるといいですね🍀

• めぐみ

めぐみ

そうやって言ってくださる方がいて本当に嬉しいです。昔な考えの所に住んでいるので母親は頑張るもの、みんなやってきたことと近所のおばさま方によく言われるんです。泣いてたら泣かすなと言われたこともあります、、そういう環境もあってか自尊心がどんどん低くなっていったのかと思います。

同じような旦那で、、うちももう無理な気がします。頑固ですし。そうでしたか、、頼れる人がいるだけ私は幸せですよね。1人で頑張ってらっしゃる方もいるのに、、贅沢な悩みを言ってしまってます。リフレッシュは私も友達とランチですかね、、少ない友達とランチ行こうといつも予定合わせるんですがその時に限って子供たちが熱を出したりするんです(>_<)それでなかなか行けず愚痴を言えず爆発に至りました、、笑

• 7月12日
  • りんご

りんご

めぐみさん🍀
    わかりますよ(笑)なんでこのタイミングで体調崩すかなぁ😭てなりますよね…1人でもなるのに3人いれば誰かしらか何かあるものなのかも知れませんね😭神頼みですね🙏💦
    一緒です(笑)うちの人も頑固(笑)もう少し柔軟になって人の話に耳を傾けて欲しいです👊だから気持ち(思っていること)がどんどん言えなくなるんです。ただでさえ溜め込むタイプなのに聴いてもらえる雰囲気じゃない…
    ホント自分を見ているようです(笑)
    溜め込むタイプと言っても理解してくれている友だちにはなんでも言えたりしませんか?☺️
    一緒に頑張りましょう✊

• 7月12日
  • めぐみ

めぐみ

ドタキャンしすぎて申し訳なくなっちゃって誘いにくくなってしまったり、、とかもよくあります😭

そうなんです〜(>_<)話すと顔がキレ気味というかなんか怖いというかその顔見てもういいやってなってしまいます。そうですねー✨友達にはなんでも言えるんですよねー😂共感しあって笑いあってそれが1番なんですよねー(>_<)お互い頑張りましょう😌本当にありがとうございます🙏

• 7月12日
  • りんご

りんご

めぐみさん🍀
    そうですそうです!
    もういいやぁてなったり、私の場合言ってもわかってもらえないよねぇ…と言わなくなってきています…😭
    私の理想も「共感、笑顔」ですけどなかなか上手くいきません💦
    共感じゃなく相手には押し付けに感じるようです…

友だちには申し訳ない気持ちが伝わる人がいると思いますよ⭐
    でも気遣っちゃいますよね💦

お家には帰れましたか?
    ご主人とは大丈夫でしたか?

• 7月12日
  • めぐみ

めぐみ

そんなに押し付けられても困るとよく言われます💦旦那にしたら私が自分の事を棚にあげて人に自分の価値観押し付けてるだけに見えるようです。そんなことないはずないんですが、もうよくわかんないです😭

無事帰れました。子どもたちはよく寝てたのでよかったです。旦那もすでに夢の中でした😅なんにも思ってないんでしょうね、、悲しいです(>_<)

• 7月12日
  • りんご

りんご

めぐみさん🍀
    おはようございます☺️
    眠れましたか?ご主人とは朝お話できましたか?
    帰ったら寝ていたなんて悲しすぎますね😭でもきっと「帰ってくるだろう」と思っているから余裕で眠れるんですよね…
    私も友だちに言われたことありますが相手が安心しきっているんでしょうね…なんとかギャフンと言わせたいですが(笑)
    価値観押し付けている~て私も言われます❗ホントよくわかんないですよね😭友だちに話すと私に共感してくれるけどそれを主人に言っても私の考えや友だちが間違っているみたいに言われます…

• 7月12日
  • めぐみ

めぐみ

おはようございます☀
    あまり寝た気がしません😭朝は私の気持ちがまだまだモヤモヤしているので話せませんでした💦余裕、、なんでしょうね。ギャフンと言わせたい😭‼️子供たち連れて家出しても旦那に独身気分味わわせるだけですし余計腹立ってしまいますし😅

結局男と女は共感しあえないんでしょうかね😭せっかく夫婦になったのに悲しすぎます。そうなんです!わかります!全部私が間違いで旦那が正しいんです!すっごいわかります(>_<)

• 7月12日
  • りんご

りんご

めぐみさん🍀
    何か進展しましたか❔
    めぐみさんの気持ちは落ち着きましたか❔大丈夫ですか❔

お子さんたち連れて出て行っても独身気分になっちゃいます❔💦それは腹が立ちますね💦
    お互いなにかギャフン作戦考えなくては‼️(笑)

そうなんですよねぇ…せっかく両想いで夫婦になったはずなのに解り合えない…
    寂しいし悲しいしどうしていいかわかんないですよねぇ…😭

• 7月12日
  • めぐみ

めぐみ

間違って返信押さずに投稿してしまいました💦下の方にお返事返してます(>_<)すみません💦

ありがとうございます😊

• 7月12日
  • りんご

りんご

めぐみさん🍀
    ご主人帰りが遅いんですね🌃1人で育児お疲れさまです✨
    お子さんのお熱は大丈夫ですか❔せっかく1人時間ができたかと思ったのに残念でしたね😭またその機会があるといいですね⭐映画いいですよね✨

ささやかなお箸抵抗(笑)かわいいですねめぐみさん✨
    …にしても夜中に家を出てるにも関わらず朝のお弁当を渡すだなんて出来た奥様ですね✨本当によく頑張っていらっしゃるんだと思いました🍀
    今日くらいお弁当なしでもいいぐらいなのに(笑)
    素晴らしいです⭐頑張りすぎてしまうんですね✨

• 7月12日
  • めぐみ

めぐみ

またまた失敗してしまいました💦見にくくてすみません💦

• 7月13日
  • りんご

りんご

めぐみさん🍀
    いつも通りの生活戻ってきました❔

子どもがいるとなかなか向かい合っての話し合いって難しくないですか❔

…で結果何事もなかったかのように日々の育児や家事に追われていく…みたいな…
    私の気持ちは受容されないまま流れていってしまう…
    家はなにかあってもそうやって日々に戻ってしまいます💦

めぐみさんは何か自分のモヤモヤをぶつけられたりしましたか❔

• 7月13日
まあさ

義母さんすごいですね😵😵😵
信じられない…💦💦
出来れば旦那さんから義母さんに行ってもらいたいですねー!
改善されれば少しは預けれるのに
いろんなことが溜まり過ぎると、爆発もしますよー😣
溜め込まずにちょこちょこ、ココで吐き出したらいいじゃないですか😊
家や友人には吐き出しづらいことも、ココでなら気兼ねなく吐き出せるんじゃないですか??

• めぐみ

めぐみ

旦那には結婚してから何回も言ってるんですがそういうやつで終わるので言うのやめました😅その積み重ねで溜め込み、爆発してしまう流れが出来てしまった気がします、、

本当にそうです(>_<)時間が遅いと友達も結婚してる子ばかりなので電話は悪いかなぁと考えてしまうしここだと気にせず言えたので今度からここで吐き出させて下さい😭🙏

• 7月12日
みのりん

わたしもさっき旦那とケンカしました。自分も溜め込むタイプで・・・。
お互い、自分が嫌になっちゃいますよね。
今やっと冷静になって、旦那に悪いことしたなぁと思えるようになりました。
明日からまたがんばりましょ。
めぐみさんの頑張りには足りませんが、同じような母親はここにもいますから!
元気だして!

• めぐみ

めぐみ

いやになります(>_<)!直さないととわかっているから余計いやになります、、😭みのりんさん、優しいです。私悪いことしたなぁとまだ思えないです、、🙄心の広さも必要ですねー(*_*)とんでもないです。私なんか全然です😭共感してもらえて本当に嬉しいです(>_<)暖かいお言葉ありがとうございます🙏💕

• 7月12日
めぐみ

途中で送ってしまいました、、
みなさんに吐き出して聞いてもらって泣いて(笑)すっきりしたので明日からまた頑張ります!

りんりん

すっきりされたようでよかったです。
わたしも似たようなタイプです。旦那は話を聞いて癒してくれるタイプではありません。
でも、わたし、母になってから自分なりの気持ちの持って行き方を習得できたんじゃないかな(笑)と思いました。
自分なりのストレス発散方法です(笑)
とにかく愚痴る。友達に。
そして食べる。そして自分にお金を使うのはあまりしないので、子供が喜びそうなものをなにかかったりもします。
旦那に共感を求めるのはとっくに諦めました(T-T)
子供たちの寝顔を見て、すこし落ち着いたら、また明日からお互い頑張りましょうね。

• めぐみ

めぐみ

母は強しそのものですね。素晴らしいなぁ(>_<)諦めも大切なのかなと最近やっと思ってきました。なかなかいると思うとあてにしてしまう自分がいてこれくらい気づいてやってほしいと思うのでそういうのがストレスためる原因ですよねきっと(*_*)私も気持ちの持っていき方、習得してみたいです笑

• 7月12日
sachan♥

私も同じような状況で最近大爆発しました😭😭
子供たちを車に乗せて泣きながら家を飛び出しました💦
旦那にわかってほしいだけなんですよね😓
私も旦那が仕事大変なのも知ってるから余計に弱音も吐けなくて溜め込んじゃいます。。
辛い時に逃げるのはわるいことじゃないです!おかげで少し冷静になれたんじゃないでしょうか☺️
とても大変だとは思いますが、子供が大きくなるまでお互い頑張りましょ!

• めぐみ

めぐみ

爆発してしまいますよね😭
    そうなんです!わかってほしいだけなんです😭専業主婦も大変というのを心からわかってほしいんです💦

はい。冷静になれました。逃げるのも大事だと思いました。頑張りましょう!ありがとうございます(>_<)

• 7月12日
めぐみ

気にかけていてくださりありがとうございます😭進展なしですね。まだ帰ってきてないので今日は遅くなりそうです。たまたま休みだった実母に相談すると子供みておくからと1人時間をもらいました☺️ですが、出て1時間後くらいに長女が熱と連絡を受け飛んで帰りました😭ゆっくり映画でも見ようと思いましたが叶いませんでした。タイミングが悪かったです。

ささやかな反抗と思い、お弁当のお箸をお箸ケースにいれず渡しました。笑 もちろんわざとですがお昼にお箸がないと連絡がありうっかりを装って謝りました。ちょっとだけすっきりしました☺️笑

そうですよね。縁があって結婚して夫婦になったのに、、お互いに広い心が必要ですね😭

めぐみ

おはようございます☀
夏は忙しくて毎日こんな感じなんです😭夜は少し泣いて起きてましたが今朝は下がっていたので一安心です。また映画リベンジしたいと思います🙆‍♀️

長男のお弁当もいるのでついでなんです😵2段ともご飯でもよかったかなと今思ってます。笑 そうですね。もうなしでもよかったですね。なんかもう日課で、、💦