※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rimom
妊娠・出産

第2子を帝王切開で出産予定の7ヶ月ママ。帝王切開での傷口や育児不安について相談です。

長文ですみません。

生後7ヶ月のママで現在、第2子を6wで授かっています。
第1子を帝王切開で出産して、第2子も予定帝王切開で出産する予定です。

子どもは授かりものでとても大切な命ですが、こんなに早く授かると思っておらず驚いています。

帝王切開された方で第1子と第2子との間隔が近い方、妊娠中の帝王切開の傷口は痛んだりしましたか?

そして、生後7ヶ月の赤ちゃんがいるのでこれからの日常をどう気をつけて過ごしたらいいのかとても不安です…。

すみませんが、どなたか回答頂けると嬉しいです。

コメント

なつみ

私の妹が双子の男の子を
帝王切開で産み現在9ヶ月ですが
また妊娠して16週で次も帝王切開です。
旦那の実家ともあって
妹も旦那も基本的どーにかなるやろ。って考えです🤦‍♀️
上の子が双子ともあって
旦那の事でもイライラしっぱなしみたいだし🌀
でも特に気おつけている事はないみたいですよ。
順調に育ってます。

  • Rimom

    Rimom

    回答ありがとうございます😊
    妹さんがそうなんですね♥️✨

    どうしても上の子は、まだまだ抱っこ状態なのでお腹に負担がかかってしまってる状況です😂

    やはり旦那さんにイライラするのは、どこも同じですね(笑)

    できるだけストレスにならないように過ごしたいですが、そうはいかないですよねー😩😩😩

    • 7月12日
  • なつみ

    なつみ

    妹もですよ(泣)
    見てて大丈夫かぁ?ってなるけど
    子供にしろ自分にしろ
    じっとしろゆーのも無理な話や!
    あんま気にしてない!って
    頑張ってます笑

    どこも一緒ですよ笑
    結局は旦那と嫁って他人ですから笑

    子育て中となると難しいでしょうね😓
    ストレス抱えたくない!って
    考える方がストレスになってなりするんで
    もぉ素直に思った感情は
    受け止めた方が楽ちゃうかな?って思います(泣)

    • 7月13日