※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
子育て・グッズ

保育所から帰ったら3歳の娘がパンツを履いておらず、お股が丸見えだった。帰宅後パンツが見当たらず、洗濯もされていなかった。保育所で気付かれなかったことに驚きを感じた。

今日保育所から帰るとき
短いズボンを長女(3歳7か月)が履いていました。
座ると隙間からパンツ丸見えになるのですが
今日はパンツではなく
お股が丸見えでした。
私は二度見して驚きました。
何でパンツ履いてないん?!と
聞くと、濡れた。と言いました。
帰って洗濯するとパンツがありません。
着替えをいれるところが、
ぐちゃぐちゃなので間違って隣の子に
入ったのかなー?と思いますが、
何でパンツ履いてないん?の思いが強いです。

3歳。身の回りのこともだんだんと
任せられるようになってきていましたが、
パンツを履く。ことをしなかった娘と
気付かなかった保育所の先生に
何か愕然としました。

コメント

きらり

わぁー💦
それはびっくりですね😅
うちも今日おもらししたみたいで、着替えてなぜかズボン2枚重ねて履いてました(笑)

  • ちむ

    ちむ

    分かります(笑)
    娘も同じことしてました(笑)
    梅雨前でジメジメしてたのに、
    暑くないの?って感じです🤔

    • 7月11日
ハナハナ

びっくりですね💦
私なら明日先生に言っちゃいます!
女の子なら余計に気を付けてほしいですね😔

  • ちむ

    ちむ

    電話したんですー☔
    おもらしした時間帯は他の先生が入っていた。自分が見てなかったすみません。と言われました(;_;)
    モロ見えだったので、バイキン入ってないか心配です。

    • 7月11日
  • ハナハナ

    ハナハナ

    他の先生が入ってたとしても、担任に関わらず気付くべき当たり前な事だと思います💦
    私も保育士してるんですが、同じ保育士としてありえない!って思っちゃいました😔
    ほんとですよ💦
    いつからだったのかとか、いろいろ記入なっちゃいますね😭

    • 7月12日
遥ママ

保育士してます(*^^*)

びっくりです(>_<)

年少さんですか??
年少さんなら着替えなどある程度自分でしてました……

おもらししちゃって1人で着替えたのかなと思います(*^^*)

けど、子ども達を見てる側からすると
その場で気づかないにしても保育中どこかのタイミングで必ず気づくと思います(>_<)

明日でも
昨日おもらししちゃいました?パンツ履いてなかったんですけど……と伝えてみてはどうですかね(>_<)

  • ちむ

    ちむ

    私も保育士なので、
    そういうところに目がついてしまいます💦
    服前後ろだったりお股モロ見えだったのに、覗かなくてもお股見えてたのに、そういうところ見てないのかな?と思ってしまいます💦
    親だからっていうのもあるのでしょうが…(;_;)
    夕方に電話かけましたー。
    そしたら、その時間帯は担任の先生じゃない先生が入っていたみたいで…
    ごめんなーって言われた。

    • 7月12日
  • 遥ママ

    遥ママ

    保育士さんなんですね(*^^*)
    ついつい目がいっちゃいます(>_<)

    その説明もなんか自分じゃないから知らないけど謝らんとって感じがしました(>_<)
    入られてた先生と担任との連携が出来てない感じが残念です(>_<)

    もう少し気をつけてほしいですね(>_<)

    お電話されて解決?されたなら良かったです(*^^*)

    • 7月12日