※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉莉ちゃん
子育て・グッズ

生後30日目の男の子が1時間間隔で泣き、母乳あげられない状況。同じような経験の方いますか?

こんばんは。
生後30日目の男の子を育てています。
同じくらいで男の子を育てているママさん、お話しませんか?
うちの子は昼間と夜は1時間間隔です、たまには1時間もたなくてすぐ泣きます。
1時間もたないときは私自身も睡眠とれてないのでおっぱいが張らなくて母乳あげられない時もあります。
泣くときもギャン泣きで声がかれるくらいまで泣くので心配です。
抱っこで寝かしつけて布団に寝かすと数分後には泣いてまた抱っこしてます。

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ゆづたん

男の子ではないですが、生後28日目の女の子を育てています(^^)
日によってまちまちですが、昼間はだいたいグズって1時間おきくらいに欲しがり母乳あげてます。
1時間おきだと胸も張らなくて自分が辛くなったらミルクに頼ってます。
寝たと思ってベッドに寝かせると背中スイッチが入って大泣き(°_°)
最近は熟睡したかなーと思ったらベッドに寝かせるようにしてます!
1時間おきの授乳は休めないしほんと辛いですよね。

  • 茉莉ちゃん

    茉莉ちゃん


    こんばんは(*^^*)
    2日違いなんですね。
    たしかに1時間おきだとおっぱい張らないですよね〜(T ^ T)
    しかも1時間おきだと自分で食事してたら1時間なんてあっという間で寝れるときが少なすぎます😢
    夜と夜中はどうですかー❓

    • 11月26日
はる

生後29日の女の子を育てていますが
1時間間隔は大変ですね😣
うちも母乳だけだと3時間寝る時もありますが大体は30分くらいで泣いてしまいます🌀
最初は完母で育てたかったんですが睡眠もとれず意識ももうろうとしてしまって💦
朝、昼は母乳で夜2時と5時だけミルクにするようにしました😣
そしたら3、4時間寝てくれるので楽になりますよ☺️

  • 茉莉ちゃん

    茉莉ちゃん


    こんな時間にすみません(T ^ T)
    1日違いでお子さんは女の子なんですね😄✨
    母乳だけのときは左右のおっぱいあげてますか⁉️片方何分くらいですか⁉️
    女の子はよく寝てくれるのかなっ😁
    ミルクだけの時は80くらい飲んでますか⁉️
    お子さんは必ずゲップしてくれてますか⁉️
    うちの子はゲップがまだ上手じゃなくてたらーって垂らします😰

    • 11月26日
  • はる

    はる

    左右飲んでくれてる時しかあげてないです(笑)
    5、8分を何往復かと教えてもらったんですがうちの子は無理矢理離したら飲んでくれなくなるので😓
    片方15分あげてまだ飲みそうなら反対側にしますが飲むのは滅多にありません😱
    ミルクだけの時はもう1ヶ月なので140mlらしいんですけどまだ80mlしか飲んでくれません💦
    ゲップは8割くらい出てないです😓とゆうのも母乳だとあまり空気が入らないみたいで、どんだけねばっても出ないですね💦
    4日に1回はたらーって垂れてます😢今の時期は結構あるみたいなのでそんな気にしてないです🙋

    • 11月26日
  • 茉莉ちゃん

    茉莉ちゃん


    こんばんは(^^)
    私もミルクあげてた時は80でしたが今はおっぱいだけで頑張ってます( ^ω^ )

    うちの子もほとんどゲップしないで口からたらーんってしますよ😣毎日ガーゼがたくさん洗います😢たらーんってするのは何ヶ月くらい続くんでしょーか(>_<)

    うちの子は明日で1ヶ月が経ちます😄

    • 11月26日
✳︎宗さま✳︎

こんばんは☆
うちも生後30日の男の子です。
ただいまギャン泣きしたので授乳中(;´Д`A
夜は2時間置きですが、お昼過ぎるとずっとぐずって泣き止まないので乳首吸い続けさせています(´Д` )
おかげで乳首はヒリヒリ痛いし、母乳も出なくなってくるので、夜だけはミルクにしてます。

育児は想像以上に大変で辛いですが、お互い愛する我が子の為に頑張りましょう( ^ω^ )♥︎

  • 茉莉ちゃん

    茉莉ちゃん


    回答ありがとうございます(^^)
    もしかして出産されたのは10/27ですか⁉️
    同じ男の子のママさんですね☺️
    ギャン泣きのとき手足バタバタしませんか⁉️
    うちの子ギャン泣きの時手足バタバタしてそれでオムツ替えるときすごく大変です😨

    ミルクあげたあと特に吐いたりとかはしないですか⁉️

    • 11月26日
  • ✳︎宗さま✳︎

    ✳︎宗さま✳︎


    10月27日に産みました☆
    同じ日ですか❓^_^
    初出産に育児と毎日格闘しています(´Д` )はら

    ギャン泣きで手足バタバタしますします‼︎
    ウンチの時なんて足についちゃうくらい‼︎はら
    そんな時は『たくさん動くね〜』って話しかけながらオムツ取り替えてます( ^皿^ )

    ミルクの時はゲップする時としない時があるんですが、今のところ吐いた事は一度もなくて、口からほんのちょっとミルクが垂れるくらいです!

    • 11月26日
  • 茉莉ちゃん

    茉莉ちゃん


    こんにちは(*^^*)
    返信遅くなっちゃってすみません😢なかなか携帯いじれる時間がなくて(>_<)

    初産で出産した日も男の子も一緒です😊
    とっても嬉しいです(*^^*)

    男の子のオムツ替え大変ですよね😫ギャン泣きして手足バタバタしてるときはじっとしてーって言っちゃってます✨

    • 11月27日
I&S&K

一人目のときそんな感じでした!
段々体が持たなくて、添い乳で一緒に寝てましたよヽ(´o`;

今思えば私の場合母乳の量はかなりでたのですが乳腺が細くて出づらく、子供も小さく生まれたので吸う力もなかった事も重なり長い時間寝れなかったのかなと分析してます(笑)ちなみに、短くて30分置きの授乳で長くて3時間持つか持たないかの授乳間隔でした(꒦ິ⌑꒦ີ)

第二子が生まれましたが、元々完母だったので母乳が出やすく第一子より体重が大きかったので今の所良く寝てくれます(❃´◡`❃)

背中センサーも同様で一人目は、常に布団に置くと発動されてたのでおひな巻き&授乳クッションの上に寝かせてました!これかなり、効果ありました!試されてなかったら、試してみて下さいヾ(*´エ`*)ノ 

  • 茉莉ちゃん

    茉莉ちゃん


    こんにちは(*^^*)
    下のお子さんはいつ出産されましたか⁉️男の子ですか⁉️

    添い乳良い悪いがあるのでまだ試せてないですが2週間健診のときに助産師さんからオススメされました😄✨

    うちの子飲む量も増えてきて前まではおっぱい片方5分ずつくらいでしたが最近は両方で20〜30分くらいで最後目を閉じるか閉じないかくらいまで飲ませてます(^^)
    おっぱいの出も増えてきてるので良かったです☺️

    授乳クッションの上に寝かせて落ちないですか❓

    • 11月27日