※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンママ
ココロ・悩み

ブロガーの桃さんがレスで離婚を発表。レスの人は離婚に発展しやすい?逆の場合は?お風呂も一緒に入りたくない?夫婦の形を考えています。教えてください。

ブロガーの桃さんがレスで離婚を発表されました。
レスで離婚というのは、旦那さんがレスで奥さんはレスではないときに離婚に発展しやすいものなのですか?
逆の場合、(旦那さんはしたいけど、奥さんはしたくないとき)はどうなるんでしょうか?離婚に繋がりやすいのでしょうか?
レスの人はお風呂も一緒に入りたくないものでしょうか?
色々は夫婦の形があることを知って、他人事ではないと思いと真剣に考えていました。
こんな質問どうかな?と思ったのですが、気になりまして。教えていただけたら嬉しいです。

コメント

yuu

必ず繋がるわけではありませんが
離婚理由にはなると思います!
旦那さんからしたら精神的苦痛な場合がありますから💦
でも、したくないのは仕方ないですよね!
そこは夫婦で話し合うしかないと思います!

• キンママ

キンママ

あるんですね!夫婦の話し合いって大事ですね。

• 7月11日
キキララ

うちは同棲を始めてすぐレスになりました。
子どもが欲しいとなってから排卵日付近に数回のタイミングをとるのはしましたがお互い義務感でやってたので前戯などなく数分で終了。
不妊治療始めてからも医師に指定された日だけにするだけでした。
それでも夫婦仲は良くて毎日一緒にお風呂に入ります😁
旦那はなんとなーくですがしたい気持ちがあるように感じますが私が全くないのでそういう仕草を出してこないですね💦笑
こういう夫婦もいます😂

• キンママ

キンママ

義務感。。雰囲気というのは全くないんですか??
    キキララさんおめでたなんですね💕おめでとうございます✨

• 7月11日
  • キキララ

キキララ

全くないですよ😁💦
    よし!じゃあ今からするか!って感じでパンツ脱いでスタートです。笑
    今回授かったのはタイミングではなく不妊治療なのできっとこれから一生行為をすることはないと思います。
    旦那のことを家族として大好きなのでなんかそういうことはできなくなってしまいました😅
    旦那のことを考えるとかわいそうですが自分でもどうしたらいいかわからないんですよね💦

• 7月11日
  • キンママ

キンママ

本当ですか??
    やるか!ってやって濡れますか?😅私は痛いのが苦手なので💦雰囲気がどうしても必要で雰囲気重視です。

家族って本当に色んな形がありますね。私と旦那さんはまだカップル感が残ってるのかもです。お互い家族とは言ってますが😅

• 7月12日
  • キキララ

キキララ

潤活ゼリー使ってました😂
    カップル感が残ってる方が絶対いいです😊💓

• 7月12日
*夢*

逆の場合も離婚理由になります!
どちらも結婚してる以上他の方とすれば不貞行為になっちゃいますから💦
ただレスが離婚に繋がるかどうか
レス状態でお風呂を一緒に入るかどうかはその夫婦によると思います😣

• キンママ

キンママ

夫婦次第なんですね。友達みたいな夫婦はいいな!と思っていたので、まさかそこからレスで離婚に繋がるなんて知りませんでした💦理解できない部分とレスになる可能性がもちろん自分にもありそうで、、色々考えてました。

• 7月11日
  • *夢*

*夢*

愛情表現は他のことでも出来ますし
    それをどれだけ重視するかですよね...
    コミュニケーションをしっかり取ることが大事だと思います😊✨

• 7月11日
  • キンママ

キンママ

今は妊娠中で行為は避けてますが💦お風呂には一緒に入ってます!
    コミュニケーション忘れないようにしますね!

• 7月12日
とらきち☆

今回の場合は、私は桃さんは子供がほしいのに旦那さんが乗り気でないみたいに取れました😃

私のまわりにもいて、旦那さんが最初から全然してくれなくて数年待ってる状態の人もいます。
話してみたけど、何回も話すのって…って思いますよね。
今はなかば諦めていると思いますよ。

私も数年レスになったことありますけど、話して克服しました(笑)不妊かどうかもわからないのに子供がいないってやっぱり辛すぎです((T_T))

• キンママ

キンママ

子どもがほしいのに、してくれないなんて悲しすぎますね。何のために結婚したのかって思いそうです。
    どこで発散しているのでしょうか?
    男の人は皆性欲が強いのかと思っていました💦世間知らずです。

• 7月11日
にゃんこ

レスのご夫婦で(旦那が拒否側)
でも、離婚せず一緒にお風呂に入るときがあるご夫婦の話聞いたことありますが、
子供にパパよんでおいでー!
って言わすって言うてました💦
旦那さんは拒否するみたいですが
なんで入らんの?っていうて無理くり一緒に入ることもあるそう…
多分キスマークとか?やましいことが無いかの確認なんだなぁ。。
って思ってきいてました。。

レスは離婚理由になりますが
セックスなんてあってもなくても関係ない!っていう人もいますもんね……。
それで浮気されて文句いうなら
離婚潔く離婚すればいいのになって思ってしまいます💦

• キンママ

キンママ

子どもを産んだらむしろ女性が拒否側になるものだと思っていました!私は気分が乗らない限り、拒否する派です!
    旦那さんが拒否する人も多いんですね。浮気してるんでしょうか?

自分の旦那さんがレスになったら、私は絶対浮気を疑うと思います。笑
    でもそうでない夫婦もいらっしゃるんですよね!本当知らない世界でした💦

• 7月12日
  • にゃんこ

にゃんこ

浮気してる人も知ってますし
    してない人も知ってます笑
    旦那さんが拒否する側は女性としてお嫁さんを見れなくなったと聞きます!(立会いして余計にとか💦)
    お嫁さん側が拒否する場合も旦那さんを男性として見れなくなった=セックスの対象ではない!
    っていうのもよく聞きます笑

いや、そのご夫婦はレスだからこそ
    旦那さんの浮気を疑ってお風呂に入りたがるんだと思いますよー
    裸見ることがありませんから。笑
    やましいことがあるなら(例えば浮気しててキスマークとかつけてたら入りたがらないだろう。)
    って私なら勘ぐってしまうかも!
    って事なんだと思います。笑
    深く聞いてないので実際はわかりませんが、、笑笑

• 7月12日
  • キンママ

キンママ

浮気もせずにレスの人より、浮気しててレスの方が流石に理解できますね!
    浮気する人に信頼はできませんが、、。笑

私の場合、旦那さんが浮気をしたら、仕方ないと思ってしまいそうです😅

• 7月12日
まー

うちはレスですがお風呂は一緒に入りますよ〜!
逆にそうやって恥じらいが無くなってレスになってるんだろうなって感じです🤣

うちの場合は子供が生まれて家族になってしまってレスって感じなので
桃さんみたいな子供無し夫婦のレスはまた話が違うと思いますが…

レスで離婚ももちろんあり得ると思います!
男女どっち側が多くなるかとかはやはり行為をしたい側が苦痛に感じると思うので、どっちが発展しやすいとかは無いのかな〜と思いました!
が、奥さんが子供が欲しいのに旦那が行為を拒否は
女性にも妊娠の期限があるので次行かなきゃって思う気持ちはよくわかります。

• キンママ

キンママ

恥じらいがなくなってのレスはうちにもありうる話です💦それならわかりますね〜!
    今のところ旦那さんは性欲強いですが、笑

逆の場合は子どもがいない場合、かなり辛いだろうと思います💦

• 7月12日
lemon

失礼ですが、旦那さんがレスで奥さんはレスではない時???

セックスレスって夫婦共にの問題ですもんね。
旦那さんはその欲はあっても奥さんがその気になれない、とかそういうことですかねー?

どちらもあると思いますけど…

私はどちらともなく、
そういう風に甘えたりとか気持ちを出したりすることが、一緒に生活していたらできなくなりました💦

• キンママ

キンママ

そういうことです!旦那さんに欲がない時です。
    レスはどの夫婦にも起こりやすいことだと思いました。

私も甘えたり、気持ちを出したりは付き合っている時からしていません😥というか表現が苦手です。大好きとか言えないです。だけど、きっと伝えるって大切なことなんですよね〜😅

• 7月12日
でるやん

こればかりは結婚して自然な形で子供ができた人には説明しても理解が難しいと思います。