※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん♡❤︎
妊娠・出産

初めての妊娠で、検査薬で陽性反応が出た後、出血があり不安です。流産の可能性があるか心配です。病院に行く前に、同じ経験の方の話を聞きたいです。

初めての妊娠です。
最終生理が10月18日で11月16日予定の生理が7日遅れた時点で検査薬を使用し陽性反応がでました。
嬉しい反面不安です。
今週病院に行く予定です。
しかし、本日仕事中腰の重いだるい痛み、あばら周辺に鈍痛を感じ仕事終わりにトイレに行くと茶色いトロトロした出血がありました。
今は横になっているので下っ腹にに鈍痛を少し感じる程度です。
推定妊娠5週目だと思うのですがこれは流産なのでしょうか
病院まではあと2日あり、仕事は立ち仕事で2日間仕事に行かなくてはなりません。不安で眠れないです。
同じような経験された方、お話を聞かせて下さい。お願いします。

コメント

心配でしたらすぐに病院行ったほうがいいのではないですか?!
産婦人科は時間外でも24時間電話で助けてくれたり、今から来てくださいと言ってくれたりしますし……
気になるようでしたら連絡して聞いてみるのが一番だと思います!

• なっちゃん♡❤︎

なっちゃん♡❤︎

ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね
    今日仕事終わりに行けばよかったんですが今まで一度も婦人科に行った事がなく、ちょっと怖いです。何をされるんでしょうか?

• 11月25日

退会ユーザー

怖いかもしれないですけど、赤ちゃんのためです!
    初診だったら膣エコーですかね!
    膣に棒状のエコー機械を入れて、赤ちゃんがきちんといるかどうか見ます!
    5週だとまだ見えない可能性もありますが心配ならなおのこと早めの受診をおすすめします。
    病院にいま電話をしてみても、いいくらいですよ!今から来てくださいって言われる場合もありますから!

• 11月26日
  • なっちゃん♡❤︎

なっちゃん♡❤︎

そんないきなりなんですね!!
    教えてくださりありがとうございます。
    ドキドキな反面不安です。
    私の地域は田舎なので多分そんな親切な婦人科はないと思ってしまっていますが、どこもそういう対応をしてくれるんでしょうか?

• 11月26日

退会ユーザー

産婦人科でしたら夜中にお産とかあったりするので、必ず電話はかかると、思います!
    普通の婦人科だとしまってると思いますが……産婦人科なら大丈夫です、電話かかるはずです!
    とりあえず電話して、指示をもらいましょう!

• 11月26日
  • なっちゃん♡❤︎

なっちゃん♡❤︎

冷静に考えて見ればそうですよね!
    ありがとうございます!
    ダメ元で聞いてみます。

細やかなご説明、励ましのお言葉感謝致します。思い切って質問して先輩ママさんたちに返事を頂けてとても勇気が出ました!ありがとうございます。

• 11月26日

退会ユーザー

元気な赤ちゃんに会えますように(●´ω`●)!!
    お大事になさってください!

• 11月26日
まめちゃんママ

私も1人目のとき大量調理の仕事をしていました。
病院に行く前だし、誰にも言えず重いものももったりしてました。
そしたら、茶色出血がでて...不安になり次の日仕事終わりに初診。

茶色の出血は古い血だから大丈夫と私は言われ、無事に出産しました。

でも、みんながみんなそうなわけではないので、2日早く病院いってみるのは無理ですかね?

• なっちゃん♡❤︎

なっちゃん♡❤︎

ご返事ありがとうございます。
    まめちゃんママさんのお話を聞いて状況が似ているのでちょっと安心しましたが、みんながみんなそうではないんですよね。
    私の仕事は一日中ほぼ立ちっぱなし、10キロ弱のものを運んだりします。夕方には足が浮腫んでひどいです。
    明日行ければ病院行ってみたいんですが私の地域は田舎なので病院が6時には閉まってしまうんです。

• 11月26日
mammy♡

ご懐妊おめでとうございます☺️心配な気持ちお察しします💦妊娠初期の痛みや出血は良く聞かれる症状です😢しかしこればかりはどうしてという原因は出血など特に内診にて調べていただかないと分かり兼ねます💦ですが、痛み、出血があるから流産というのはあまり考えなくても大丈夫かと思いますよ😉病院まで不安ですが休める時にはしっかり休まれてくださいね☺️✨

• なっちゃん♡❤︎

なっちゃん♡❤︎

ありがとうございます!
    嬉しい気持ちもあるんですが、無知な私にはこの先不安しかなく…

でも安心させてくださるお言葉ありがとうございます。
    どうか、赤ちゃんちゃんとお腹に居て欲しいです。

• 11月26日
chisa.

初期の出血、不安ですね…
病院に連絡してみてください!
大抵は時間外でも対応してくれますよ
何事もないこと祈ります(´°ω°`)

• なっちゃん♡❤︎

なっちゃん♡❤︎

ご返事ありがとうございます。
    やっぱりこの出血は不安です。
    検査薬に陽性がでたのに、生理が来てしまったような感覚で、戸惑っています。

• 11月26日
Z

わたしもなっちゃん♡❤︎さんとほぼ同時期に妊娠発覚しました٩(๑❛︎ᴗ❛︎๑)۶

わたしは妊娠発覚の2日後、今週の月曜の夜に鮮血がでました。
痛みなどは特になったのですが、
とてもびっくりして不安でその日は朝4時まで泣いていました😵

次の日、病院に行き、検査したところ、異常はないとのことでした( ´•̥_•̥` )
子宮が収縮したことによって出血したみたいです😨

茶色の出血なら心配ないと、
ネットで調べるといっぱいでてきましたよ!
でも出血はほんと不安ですよね😣

赤ちゃん無事なことを祈ってます😿

• なっちゃん♡❤︎

なっちゃん♡❤︎

おめでとうございます!
    元気な赤ちゃん育ちますように体に気をつけて下さいね。

私は今日仕事で、やはり生理みたいに腹痛を伴う出血で午後早退しました。腹痛が胃の痛みに変わって今も痛みます。
    怖くて病院に行けてないのですが明日勇気を出して行ってきます。
    茶色い血がいまは鮮血で量も結構な量ですし多分流れてしまっていると思います。
    でもまた頑張ろうという気持ちになりました。

• 11月26日