※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずらん
家族・旦那

離婚するほどでもないけど毎日何かしらイライラして離婚を考えてしまい…

離婚するほどでもないけど
毎日何かしらイライラして
離婚を考えてしまいます。

専業主婦なので先行き不安だし
いつも思いとどまるのですが。

旦那は仕事から帰宅しても子供の寝顔見に行ったりしません。
今日何してたん?なんて聞きません。
(サボりながらでも休みの日は子供と仲良く遊んでるので
放置とかいう感じではないですが。)

私が話したことに相槌するくせして
すぐあと同じこと言ってきます。
聞こえてなかった、なんて言い訳するけど
じゃあ相槌するなよって思います。
仕事はテキパキしてるのに
プライベートはやってと言ってもなかなかやってくれません。
2人目作る?なんて話をしてみたけれど
またあやふやな返事を残し、結局行動には移してくれません。
ご飯を食べるのも遅い、フードコートで選ぶのも遅い。

地震があったときだって
安全確認はしてくれたけど
そのあと2階で寝っ転んでニュース見てました。
私と子供は1階にいるのに。余震あるかもしれないのに。

私と同じように、気持ちが冷めてるのでしょうね。
かなり冷たい言い方しちゃってるので。
このままやってけるか不安です。
ワンオペしんどいけど、旦那がいても必ずイライラするししんどいです。
どうやったら優しくなれるのかな。

コメント

ままり

思いやりの気持ちを持つ、声のかけ方を変えてみるとかですかね。
冷たい言い方してれば相手もそうなってきて当たり前ですし。
うちは育児も家事もよくしてくれますけど、夜中の地震なんかは、大丈夫!とか言って背中に手を少し乗せたまま揺れてるのにすぐ寝ますからね😂
揺れてる最中も寝てるうちの旦那より、一応起きてるご主人の方が何倍も安心だと思いますよ。
話も相槌うつくせに聞いてないなんてうちもザラです(笑)なのでこっち向かないときは話すのやめてます(^ ^)
すぐあとに同じこと聞いてきたりしてムカつくので😂
私はしてほしいことや、して欲しくないことの伝え方は変えました。うちはいろいろあって旦那には離婚届も書いてもらって別居してた時期もあり、そのおかげもあるのか今はとてもよい関係で、思いやりあえるようになりました。

ただ、私は無理して一生1人の男に添い遂げなくてもいいと思いますよ。
男はご主人だけじゃないし、一緒に居て苦痛をどちらかが死ぬまで味わうことになるとしたら、こちらのいいタイミングで離婚しちゃえば良いと思います。
ちなみに私も専業主婦ですが、離婚を考えて別居してるときは保育園のリストや申請書、ハローワークなどで仕事を探して、最低いくら稼げば子供と暮らしていけるのかなどを計算してました。やろうと思えばなんでもできますよ。