※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

大分市の方にお伺いします。1歳1ヶ月の息子の耳掃除のため耳鼻科に行き…

大分市の方にお伺いします。
1歳1ヶ月の息子の耳掃除のため耳鼻科に行きたいのですが、おすすめの病院があったら教えてくださいm(__)m
今日小児科で「耳垢が詰まってる」と言われてしまったので、一度病院で取ってもらおうと思ってます😅
注射や診察を嫌がって泣いてしまうので、出来れば子供の扱いが上手な先生にお願いしたいのですが…💦

コメント

ぱるママ

市役所の隣の耳鼻科はどうですか??名前はど忘れしましたが、確か女の先生で時間予約があるので、鼻の吸引とかに子どもを連れてってるママ友がいましたよ!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    市役所の隣に耳鼻科があるんですね✨
    実際に行かれてる方がいる所が安心なので、名前調べてみます😊

• 7月11日
  • アリエル

アリエル

ぱるママさんの言ってるところは多分佐々木医院だと思います❗️
    私のかかりつけで薬のこともよく調べてくれていてジェネリックでもいいのと悪いのとか教えてくれて処方してくれます😊
    前は整形外科が主だったのであんま知られてなくて昼前とかにいけば結構空いてますよ!
    今は予約がないと思うのでそのまま行って大丈夫です!

• 7月12日
  • ままり

ままり

貴重な情報ありがとうございます✨
    行くなら午前中の方が良さそうですね!
    息子の機嫌の良い時を狙ってみます😊
    ありがとうございます!

• 7月13日
ねこまんま

我が家は高城?萩原?のすえなが耳鼻科に行ってます👂
朝から患者さん多いので待ちますが💦

• ままり

ままり

ご家族で行かれてるんですね(^^)貴重な情報ありがとうございます(;_;)
    患者さんが多いということは人気なんですかね?✨
    予約等出来ればありがたいですが…予約出来るところってなかなかなさそうですね😔

• 7月12日
凛音

羽屋の『ほうふ耳鼻科』はどうでしょうか?私は行った事がないですが、知人が良かったと言っていました。念のためにクチコミを調べたら、先生も看護師さん達もみんな優しくて良い対応だったと書いてる方が何人もいらっしゃいましたよ。ただ、人気のようで待ち時間が長い場合があるとの事でした。小さい子が遊べるスペースはあるようですが、早めに行かれるのが良いかもしれません。

• 凛音

凛音

あ、地区をお聞きしていませんでしたね💦高城方面でしたら上の方が書いてる『すえなが』がオススメです。私は何かあったらここに行くので、子供ももしもの場合は連れていく予定です。先生は淡々としているように見えますが、私は面白くて好きです(笑)

• 7月12日
  • 凛音

凛音

勝手に南大分方面かと勘違いしてました😅

何度もすみません。
    さっき書き忘れたので…。
    ほうふ耳鼻科の先生はニコニコと優しい感じらしいですよ😊良かったらクチコミ探してみて下さい。耳掃除をしてもらったと書いてる人もいました✨

• 7月12日
  • ままり

ままり

回答&たくさんの情報ありがとうございます!
    大分出身でないので、とてもありがたいです😭
    土地勘もあまりなく、自分で調べてみてもピンと来なくて…💦
    住んでるところは大分駅周辺です!

クチコミまで調べていただいて本当にありがとうございます😣

• 7月12日
  • 凛音

凛音

そうなんですね‼️
    大分駅周辺にお住まいなんですね。その辺りは、むらかみ眼科しか行ったことないですねぇ😅

車はありますか?すえなが耳鼻咽喉科は少し遠いので、ほうふ耳鼻科か市役所近辺と書いてた耳鼻科の方が近いです。
    徒歩圏内が良ければ、トキハの裏のアクアパーク側に府内耳鼻咽喉科という病院があるようです。クチコミが古いですが、先生が優しいとありました。やっぱり待ち時間が長いようですが💦

どの病院もホームページがあるので、じっくり吟味してお子さんに合いそうな病院を見つけて下さいね😌

• 7月12日
  • ままり

ままり

色々と教えていただきありがとうございます☺️
    ほうふ耳鼻科・府内耳鼻咽喉科・市役所隣の3つから選んで行ってみようと思います♪
    本当にありがとうございました✨

• 7月12日
みつぽよ

下郡の首藤耳鼻科に通ってます!
人気でかなり多いのですが、ネット予約ができるので便利です👌
日曜日は小児耳鼻のみ診察しています!なので子供もしっかり診れる先生ですよ😊
ただ、となりの薬局はあまり対応がよくないので、近くにある大分こども病院の薬局に行ってます☀️

• ままり

ままり

貴重な情報ありがとうございます!
    日曜日も空いてるんですか😳?
    それはとても良いですね✨

確かに薬局も大事ですね!
    薬局によってはあまり説明してくれないところもありますし、私も対応とか気になる方なので…😅
    もし行くなら、薬局は違うところにお願いしてみます(^^)

• 7月13日
ろーず♡

府内耳鼻科通ってます。私も探してて知り合いに聞いたら皆からそこをオススメされたので✨副院長は女の先生で優しいですし、パッパと耳垢取ってくれるので息子も全く泣かず動かずです!
ただいつ行っても人が多いです💦予約すればもちろん問題ないですが、私は毎回受付終了前の5時半以降に行って、予約してないけどいつもスムーズに診察までいきます✨

• ままり

ままり

実際に行かれてるんですね✨手際良くしてくれるなら、うちの子も泣かずに済むかもしれないです😊
    受付終了前に行くのもありですね😳
    確かにそれならあまり待たずに済みそうです☺️
    府内耳鼻科、検討させていただきます(^^)

• 7月13日