※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーぱん
その他の疑問

来年4月から仕事をしたい為に保育園に通わせたくて今就労予定申立書を…

来年4月から仕事をしたい為に保育園に通わせたくて今就労予定申立書をかいているのですが、わからなくいところがあります。

①求職中になった理由
②現在の求職活動状況

の2つがわからないんですが、今の仕事の状況としては妊娠中にやめた派遣会社から以前働いていた会社で復帰してほしいと連絡があり、保育園の入園待ちとゆう状況です。

①も②もどのように書いたらいいのかさっぱりわからないので、どなたか教えてください(T^T)

コメント

∞まぁみん∞

復帰予定であれば就労予定ではなくて、雇用証明書を書いてもらうのだと思いますが違いますか?
就労予定とは就活してるということです。
勤務先が決まってるのであれば雇用証明だと思いますよ。
一度市役所に聞いてみてはどうですか?

• ひーぱん

ひーぱん

いえ、復帰と書きましたが、同じ会社から声をかけてもらったと言うだけで休職中でもないし一応派遣なので確約ではないんです(๑•́ •̀๑)
    多分求職中と言う扱いになると思います…
    紛らわしい質問ですみません(´•_•`)

• 11月25日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

もし預けれたら働けるわけではないということですか?
    就労予定だと待機児童が多いと入れる確率は格段と下がります。
    4月から預けられれば働けるのであれば雇用証明書を書いてもらえるのであれば書いてもらったほうがいいと思いますよ。
    念のために市役所に確認して職場でも事情説明して働けるのであれば雇用証明書書いてもらうといいと思いますよ。

就労予定のも一度市役所に聞くと書き方教えてくれますよ。

• 11月26日
  • ひーぱん

ひーぱん

派遣会社から戻ってきてほしいと言われていたのは『なるべく早く』と言うことだったんですが、働いていた会社の上司に連絡すると『気長に待つから、家庭を優先して保育園が決まってからでいいよ』と言われ(^^;
    なので、派遣会社自体にその話がいってるかもわからず…求職中と思っているんですが(´•_•`)
    まぁみんさんのお話を聞いて、確認してみようと思いました!

市役所で教えてもらえるんですね♪
    ありがとうございます(*^^*)
    一度行ってみます♪

• 11月26日
Lynn

そうなんですね(><)
それなら①は出産で退職した為。
②1社、合否判定待ち
という書き方で、どうでしょうか?

• ひーぱん

ひーぱん

そんな書き方なんですね ✨
    もう少し付け足して、それをそのままつかわせていただきたいです(*^^*)
    ありがとうございます♡

• 11月26日
Lynn

皆さんが仰ってるように就労証明の提出でOKです♪
こちらは(内定)とも書いてあるので、こちらの用紙に記入するのが正解かな?と思います◡̈♥︎
私も今回、産休育休なしで1度退職しますが戻ってきてと言われてるので契約書は交わしてませんが就労証明を書いてもらいましたよʕ•̫͡•ʔ♬✧
派遣なら就労証明も勤務先に書いてもらう事になりますよね◡̈?
連絡できるのであれば保育園に提出したいので記入してもらえないか聞いてみると良いと思います☆

• ひーぱん

ひーぱん

コメントありがとうございます(*^^*)
    先ほど上司に直接連絡して確認したんですが、会社内部上司たちは戻ってきてほしいと言うことで一致してるんですが、それよりも上の社内にいないお偉いさんに雇用の権限があるのでまだそこまでは話がいっていないと言われました(T^T)

ありがとうございました(^^)

• 11月26日