※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

赤ちゃんが3ヶ月で、寝ぐずりがひどいです。ミルクも飲まずに泣いておっぱいを欲しがり、混合育児に疲れています。寝かしつけも大変でしょうか。

もうすぐ生後3ヶ月です。
今日は寝ぐずりがひどいです。
おっぱいの後ミルク残して100しか飲んでくれなかったせいか1時間後にまたおっぱい。けど出が悪いので怒りながら飲んで最終的にくわえてくれなくなり抱っこでゆらゆらしてようやく寝たと思ったら30分後また泣いておっぱいです。けどまたなかなか母乳でないので怒りながら飲んでます。もう疲れたのでミルクにしたいけど3時間たたないのでミルクをあげれません。抱っこしてみたけどたぶんお腹が減ってるから寝る気配ないです。
1時間後にほしがるならもっとミルク飲んでくれればいいのに。もう混合ほんとつかれました。。新生児のときよりも寝かしつけ大変な気がしてますがこんなものでしょうか。。。

コメント

ミニ★オン

その子それぞれですが、
上の子は新生児の時は良く寝てましたが、新生児期が終われば大変でしたよ😫😫😫

抱っこじゃなきゃ寝なかったり、何しても泣いたままだったり…
お腹空いてるのかと思って母乳あげたり…母乳足りないのかと思ってミルクあげても飲まず…泣いたままだったり…

上の子の場合は、パパの抱っこで良く寝てくれてました😫😫👍

疲れるし寝不足だし、もう全てが嫌になってしまうかもしれませんが、永遠に続くわけではないので、頑張って下さい😫😫👍
応援してます✨✨✨
プリンさん!大丈夫!育児ママが大体は通る道ですから😁👍✨✨

• プリン

プリン

やっぱり新生児期終わると大変なんですね😭寝てほしい時に限ってなかなか寝ないので困ります😭
    励ましのお言葉本当にありがとうございます😭❣️助かりました😭頑張ります🧡

• 7月13日
エレナ

うちも今日は1日なんかご機嫌ななめで、夕方以降はほとんど泣いてて大変でした😂
ミルクも残して、でもあとから欲しがるからおっぱいあげて~って感じでしたが、私はあまりにも量飲んでないときは残した分ミルク作ってあげちゃいます❗ほんとたまになので、それで満足したらいいかなって感じです。
さっきもいつも寝る前は140あげるのですが、90あげて残して30分後ぐらいに欲しがったので残りの分をあげました❗今は布団の上で爆睡中です🙌
いつもはちゃんと飲むのに、こんな日は疲れちゃいますよね💦

• エレナ

エレナ

あっすみません!140あげて50残して、30分後欲しがったので残りの50をあげたという意味です💦
    意味不明な文になってました💦

• 7月12日
  • プリン

プリン

返信ありがとうございます😭❤️残した分後であげてもいいんですね!😍その場合って50だけ作り直しですか??

• 7月13日
みーり

3時間空けなくてもそんな時は飲ませたらいぃと思います👌

• プリン

プリン

開けなくても大丈夫なんですね😭
    どーしてもつらいときは飲ませてみます!ありがとうございます😊

• 7月13日