※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

みなさんトースターって持っていますか?我が家は主にパンやグラタンを焼…



みなさんトースターって持っていますか?

我が家は主にパンやグラタンを焼くのに使っているのですが、
引越しに伴い処分しようか悩んでいます。


コンロについているグリルでも同じように焼けるんですよね?

私はグリルを使ったことがなく、魚もフライパンで焼いています。
(親がそうだったので自然にそうなりました笑)

実際に使用している方、どうでしょうか?
トースターは不要だと思いますか?

グリルでも焼けるなら、ちょっと高めのガステーブルを買おうかなと思っています。

コメント

はるか

経済面考えるならパン焼くならトースター持ってた方が時間早いと思います。
グリルで焼けない事はないかもしれませんが光熱費も時間もかかりそうな気がします。
掃除もめんどくさそうです。

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですか?!
    ネットだとグリルが1番早く温まって焼けると書いていたので驚きです💦
    やっぱりトースターの方が使い慣れてるし安パイですかね…

    • 7月11日
  • はるか

    はるか

    うちにはグリルもオーブンレンジ(トースター機能付き)も持っていたのでトースターはいらないかと思ってましたが、超不便でした笑笑
    やっぱりトースター最高です♡

    • 7月11日
パタパタママ

グリルだと、ガスのような独特の臭いが付くのでトースターの方が美味しく感じます!

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😭
    グリル使ったことがなくて…
    魚はグリルで焼いてますか??

    • 7月11日
  • パタパタママ

    パタパタママ

    魚はグリル使ってます!
    魚の匂いの方が勝ってるので魚の場合パンほど気になりません💡

    • 7月11日
モアナ

うちは逆にトースターを持ってなくて、
新居に越してからも
オーブンレンジやグリルを使ってましたが、
やっぱりトースターが欲しいなぁ…と思って
母からの新居祝でリクエストしましたよ!
グリルでもパンは焼けますが、
やっぱり時間がかかるかなぁと😅
フライも温められるトースターにしたので
我が家では大活躍してます👍

  • ママリ

    ママリ


    時間かかるんですね💦
    ネットだと2分で焼ける!って書いてあったのですが実際何分くらいかかるのですか?

    • 7月11日
  • モアナ

    モアナ

    もう何年か前のことなので
    忘れてしまいました😅
    そもそもグリルで焼くのが面倒で
    あまりパンを買わなかったような気もします💦
    グラタン皿のような高さのある物は
    グリルに入らないこともあると思います💦
    オーブンレンジがあるなら
    問題ないとは思いますが💡

    • 7月11日
ななじろう

うちはトースターがなく、IHの魚焼きグリルで食パン焼いてます^^
網の上にアルミを敷いてパンを乗せて焼くので、汚れません^^
190度で5分焼くと両面こんがりいい焼き色です^^
250度まであげられますが、焦げそうで、試してません(笑)

トースターの置き場がないので、このまま魚焼きグリルを使い続けると思います(^^)