※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👧
お仕事

育休1年取得後、退職した方いますか?退職理由や職場への告知について教えてください。

育休を1年間しっかりとって、復帰せずそのまま退職された方いますか?
差し支えなければどんな事情でしたか?
職場には本当のことを話しましたか?

コメント

おかみ

私は、2人目の時に育休を3ヶ月までで、仕事をやめました!
旦那の実家に帰ると会社には伝えました!

• 👦👧

👦👧

最後までとらなかったんですね!
    ありがとうございます✨

• 7月11日
ほっともっと

育休・産休と取ったとしても復帰後
保育園へ預けたときに見てくれる人が
いないことが分かっていたので
退職する旨を伝えたらありがたいことに
業務態度を評価していただき、
産休育休とってから退職でいいよ!と
言っていただけたのでお言葉に甘えました😅

• ほっともっと

ほっともっと

育休・産休と ではなく 育休・産休を
    です(´:ω:`)すみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 7月11日
  • 👦👧

👦👧

なんて理解のある会社なのでしょうか☺️ほっともっとさんの頑張りでそうしてあげたいと思ったんでしょうね。
    ありがとうございます😊

• 7月12日
もも

私はいま育休中なのですが、9月で1年が経とうとしているいま、まさに退職を切り出そうとしております。。
まみさんも退職をお考えですか?(>_<)

• 👦👧

👦👧

ありがとうございます✨
    みいさんはなにを理由に退職を考えていますか?
    私は復帰前提でもちろん考えていたので保育園も応募して受かりましたし、11月から働く予定でした。でも、異動しないかと言われ、仕事内容の割にお給料面の評価もなく悩んでいた時に、他の方から良い条件で働かないかとお誘いを受けました。滅多にないチャンスだと思っていますが、今の職場の方には良くしていただきお祝いもいただいているので、言い出しにくく心苦しいです😭

• 7月12日
バナナティー

長女の時に1年間育休を戴きました。でも1歳が近付くにつれて見ていたいと思い、復帰ひと月前に退職を申し出ました。
私の場合は片道1時間10分通勤に掛かっていたので距離が遠いので子供の体調が悪くなってもすぐに駆け付けられないのを理由に辞めました。
退職願を提出しに行った日は申し訳無さで心臓が飛び出そうでした😨

• 👦👧

👦👧

ありがとうございます✨
    一年ずーーっと毎日いると離れず見ていたい気持ちわかります😭
    片道の時間すごいかかりますね、でも理にかなった退職理由なので全然気にすることないですよ!!
    一年休みもらって待っていてもらったので、すごく申し訳ないのと心臓が飛び出そうな気持ちもわかります😭

• 7月12日