※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuamam
ココロ・悩み

産後の体力づくりについて相談です。仕事と子育てで忙しく、自転車事故もあり心配です。体力づくりの方法を教えてください。

仕事場の方に子供乗せ自転車を譲っていただきました。

前に下の子、後ろに上の子を乗せて
いざ保育園へ!と思って自転車に跨った矢先
3人で自転車ごと倒れました。

1人目出産前から体重が15㌔ほど落ちたためか
一緒に筋力も落ちて体力がなさすぎます。
そのため、倒れた自転車を起こすことさえ
できませんでした。

産後の体力づくりは皆さんどうしてますか?

仕事フルタイムで保育園迎えに行って
帰ったらすぐに晩ご飯の用意と
翌日の保育園の用意など時間が取れず…

とりあえず自転車で保育園送迎が
今の目標です。笑えますね…😅

コメント

y.fam

最初はバランス取るの難しいですよね💦

私は週2〜3でランニング、筋トレしてます!💡
ランニングの時は主人が子供を自転車に乗せて付き合ってくれます😅