※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近泣き止まなくなり、夜中も大泣き。粉ミルクをたくさん飲ませないと泣きやまない。夜中も外出先でも泣くので疲れている。対策を教えてください。

生後〜7か月まではいつも機嫌が良く、夜泣きもしなかったのですが、
ここ最近は、一日に何度も、お昼も夜も火がついた様に泣きます。
1度スイッチが入ると、トントンしても抱っこしても、何しても効果なし。
海老反りして暴れながら泣き叫びます。
抱っこすると暴れるので、太ももは息子に蹴られたアザ、首や顔は引っ掻き傷だらけです。

そして最終的に、暖かい粉ミルクをたっぷり240mlあげないと絶対に泣き止みません。
完ミで、離乳食は二回です。
ミルクの一日の摂取量が多いせいで、太り気味です。
夜中もお昼もお出かけ先でも、大音量で奇声を上げての泣き方で、電車やバスが利用できず、、、。
夜中やギャン泣きのピークだとは分かっていますが、少々疲れてきてます。。。
我流で構わないので、何か対策を教えてください💦

コメント

はじめてじゃないママリ

うちはどうしても泣き止まない時は、したくないですけど、YouTubeで歌の動画ながしてます!
そしたら機嫌よく手を叩いて見てます😅
癖になったら嫌なので、最近は自分が歌ったりしてます(笑)

たま(26)

息子も少しの間ありましたが何しても無理でした!その時は家ではなにしてもだめだったら布団やマットの上に放置して少し離れて見てました!
だんだん落ち着いて、じぶんから寄ってきてニコニコしたり、他のものに興味がいきけろっとしてたりと!本人の性格によるのもあると思いますが、かまってちゃんなので、泣いても伝わらないと分かるまで2.3週間くらい酷かったですがそのあとはなんともなくなりましたよ!外出先では大変だと思いますが…答えにならずすみません😦