※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S❤︎
妊娠・出産

妊娠16週でよだれつわりが続き、ストレスがたまっている女性がいます。漢方を試みたが効果がなく、出産まで続くのはつらいと感じています。よだれつわりが中期で終わった経験がある方、助言をお願いします。

ただいま16週になります。
13週頃で吐きつわりは終わったのですが、11週頃からよだれつわりが始まり、なかなか終わりません😭😭
色々調べていると、出産まで続く場合が多いとのことで絶望しています、、
よだれつわりになって1ヶ月経ちますが出産まで続くなんて考えられないし最近はそのせいでストレスがやばいっ😭
ほんとは外出したいのに外出するのも大変でストレス、、
家の中にいてもストレス、、
寝起きは胃に唾液や痰が溜まっているせいか、吐き気でストレス、、
痰が気管に絡まって吐き出すのに気持ち悪くないのに吐いてしまったり、、
検診の時に先生に相談したら漢方を出してくれたのですが気持ち悪くなったりすると聞いて怖くてずっと飲めずにいましたがこれはもう漢方に頼るしかないと覚悟して何日か前から飲み始めましたがいまだに変化なし、、
漢方も効かない場合が多いと聞いたので期待はしていませんが😓
よだれつわりが妊娠中期に終わった方いますか?(;ω;)
産むまで続くのはちょっと耐えられる自信がありません(;ω;)

コメント

ちか♡さや♡かず

ヨダレつわり仲間です!
1人目は5ヶ月、2人目は7ヶ月、3人目は産後1ヶ月まで続きました😰
喋るのも大変だしホント嫌ですよね😭
睡眠中と食事中だけ落ち着いてました👍
3人目にして漢方を処方してもらいましたが効きませんでした😨

小さいペットボトルにカバーかけて持ち歩いてました!

  • S❤︎

    S❤︎

    お返事ありがとうございます!

    それぞれ違ったんですね(;ω;)
    産後まで続くのは辛すぎますね(;ω;)

    ほんっとに普通に生活出来ないのがストレスで頭おかしくなりそうです(笑)

    私も出かける時はペットボトル持ち歩いてます、、けどやっぱり外にいると人目を気にしてしまって吐き出せるタイミングがない時が多いのでそれもまたストレス、、

    • 7月11日
  • ちか♡さや♡かず

    ちか♡さや♡かず

    もう1人欲しいですがヨダレつわりくるだろーと思うと…😓
    意外と周りの方は見てませんよー👍
    飲んでる風に見えるみたいです🤩

    • 7月11日
  • S❤︎

    S❤︎

    3人耐えた時点で私からしたら凄すぎるし尊敬します😭
    吐きつわりも酷かったので私は2人目ですら今は躊躇してしまいます(笑)

    ですかね( ´•ω•` )
    気にしすぎも良くないですね💭

    • 7月11日
  • ちか♡さや♡かず

    ちか♡さや♡かず

    初期は食べつわり、吐きつわりもありました💦
    空腹でムカムカ食べたら吐く…ヨダレは飲み込める量ではなく😰
    飴、ガムは余計にヨダレが出てきたのでダメでひたすらペットボトルに出してました💦💦
    友達も何飲んでるのー?と聞いてきたくらいです(笑)

    夏で暑いですし水分補給と見せかけて出してても全然分からないと思いますよー🤩👍

    • 7月11日
  • S❤︎

    S❤︎

    ほんと次から次へと色んなつわりが襲いかかってきますよね😭w
    飴、ガムダメでしたか(;ω;)
    私もガムは試した事ないので試してみようかと、、

    出かけるの億劫ですが、、出る時はしばらくペットボトルが手放せませんね(;ω;)

    • 7月11日
  • ちか♡さや♡かず

    ちか♡さや♡かず

    ヨダレが1番辛かったです😰
    ヨダレに加えて痰も出る時期があって💦💦
    ペットボトル持たなくて良くなった日はものすごーく幸せでした(笑)❤️

    3人目は分娩室までペットボトル持参でしたwww

    • 7月12日
さなロメン

私もです😓
1人目、産むまで
2人目、8ヶ月頃まで
3人目、7ヶ月ですが現在進行形です😭
1人目は酷くて寝る直前まで出てきてヨダレに溺れる感じでした😭
本当に辛かったです😓
でも中期に入りガムで紛らわせる事ができ、2人目もガム、でも甘いのは気持ち悪いのでクロレッツでした。
気がついたら8ヶ月頃で終わってました。
3人目妊娠中の今もガムで誤魔化してますが辛いです😭
2人目、3人目は慣れ?みたいのがあったけど1人目妊娠中はほんと辛かったです😭

  • S❤︎

    S❤︎

    お返事ありがとうございます!

    やはりそれぞれ違ったんですね😭
    わかります😭わたしも溺れます(笑)
    なかなか寝付けず、朝方まで寝むれない日もあってさすがにその時は参りました、、

    ガムいいらしいですよね!
    私もガム試してみます👍
    飴だと糖分気になるのでずっと食べていられないので😥

    • 7月11日
  • さなロメン

    さなロメン

    私も朝まで寝れない時ありました😭
    ベットの横にゴミ箱置いて吐き出しながら眠りにつきました。
    そして起きたらすぐヨダレが〜😱
    悪阻中はガムは吐き気がしてだめだだったので飴でしのいでました、でも体重も気になりますよね😭
    でも仕方ないと割り切ってました〜
    ガムも安くはないから早く終わってほしいです😭
    S❤︎さんも早く終わりますように😭

    • 7月11日
  • S❤︎

    S❤︎


    寝れない時ありますよね(;ω;)
    地獄ですよね、、
    先日旦那にそんなに飴ばっかり食べてたら糖尿病になっちゃうよと心配されドキッと、、(笑)
    けどじゃぁどうすればいいのっ!と当たってしまいました😓

    お互い早く終わるといいですよね(;ω;)ほんと、早く終わる事願っています😭

    • 7月11日
deleted user

✱私も16wです!!

あさひな

私も2人目妊娠中で16wですが、同じです!
よだれもですし、出しても出しても喉の奥にずっと痰がつまっている感じで、吐きつわりは終わったのにオエっとなります😭
検索しまくって、産後まで続いた方もいると知って本当に絶望しています。。ちなみに1人目の時はありませんでした😢
安静指示が出ているので家でずーーっとティッシュにペッペしてます。辛過ぎますよね…
周りに体験者いないし、旦那にも母にも辛さはわかってもらえず😭
同じ週数で同じように戦っている方がいるのを知って心強く思えました😭頑張りましょう😢

  • S❤︎

    S❤︎

    お返事ありがとうございます!

    全く同じですね😭
    私もあまり周りに理解されずテンション落ちてると文句言われたりして何もわからないくせに!ってすごいイライラします😭

    お互い早く終わる事願って頑張りましょう(;ω;)✨

    • 7月12日