※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレでトレーニングパンツを検討中です。6層と4層、どちらがいいでしょうか?保育園通いの着替え用、何枚必要ですか?

トイトレで、トレーニングパンツの購入を検討しています!6層、4層どちらがいいですか?また保育園にも通っているのですが、着替え用で何枚買えば足りるでしょうか?

コメント

kii

保育士経験あります🙋‍♀️
トレーニングパンツは厚いと子どもが濡れている感触が分かりにくいみたいで、薄手のパンツをすすめてました💦これからの時期は蒸れますし薄い方がいいかもしれませんね🙄💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️
    ということは、4層ですか?3層まで行くと薄すぎでしょうか?

• 7月11日
  • kii

kii

ふつうのパンツをすすめていました!トイレトレーニングは子どもが“濡れた”という不快感を感じることが大事みたいですよ☺

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    ありがとうございます😃✨

• 7月11日
ジャンジャン🐻

何歳ですか?

ゆるーくなら6層のがいいかな?ズボンまではしみてこないくらいです😃

がっつり一気にはずしたいなら普通の布パンでいいと思いますよ😊

うちは保育園のストックと、家のストックで、トイトレの時期はマックス10枚ありました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳です。私は一気に外したいですが😫ジャンジャンさんは初めから普通の布パンツにしましたか?

• 7月11日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちはゆるーくスタートだったので、6層も使ってましたよ😊

ある程度トイレでできるようになってから布パンにしました😃

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😃
    そうですよね、ある程度できるようになってからでも良いのかも🙆‍♀️
    ありがとうございます✨✨

• 7月11日
ちくちく

6層、3層買いましたが、家では床が濡れるの覚悟で普通のパンツをはかせています。トレパンだと漏れても何もいいません💦

保育園はかなり進むまではおむつでトレーニングしてくれていたので、トレパンになってからは1日1枚か2枚しか使っていません😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳漏れても何も言わないなら、普通の布パンツが良さそうですね😃⭕️

• 7月11日