※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毒舌ブラック
子育て・グッズ

明日、息子の頭囲が大きいため病院へ。遺伝か不安。ネットで調べて不眠。何も無ければいい。

明日、息子の頭囲が大きいため病院に行きます。
水頭症や脳腫瘍の疑いがあるためと言われており、病院を予約してから、ずっと不安でした。

私が頭の大きい家系で、ほかの人よりは大きいけど大丈夫と言われ今まで何の問題も無くいます。

ですが、上の子はそんな事は全く問題なく、果たして遺伝なのかと不安に感じるところもあります。

余計だとは思いながらも、ネットであれやこれやと調べて不安材料を増やしてしまっています。

何も無ければいいけど…今日は寝れそうにありません。

コメント

komaki

こんばんは。
心配ですね…知らないからこそ、ネットで調べてしまいますよね。
ウチも上の子に疾患があるので、検索しまくってしまうお気持ち、よく分かります。

お子さんの頭囲は、標準値をかなり超えてしまってますか??

• 毒舌ブラック

毒舌ブラック

ネットで調べて、悪いことしか書いてなくて、心配になっての悪循環ですよね(;_;)
    生まれた時から標準値を上回っていたのですが、4ヶ月の時には標準値プラス2cmでした…
    46.5cmで、2歳の娘とほぼ変わらない大きさでして(;_;)

• 7月11日
  • komaki

komaki

生まれた時から基準値超えてたのですね??そう考えると、5ヶ月で2cmプラスであれば、急激に大きくなってしまったわけでは、なさそうですね。。。私個人的には、思っているような事はないのではないかな??

毒舌ブラックさんが言うように、遺伝??かな?って思います。

明日、ドキドキしますが、きっと大丈夫でありますように、願ってますね!れら

• 7月11日
うーたんまん

うちの息子も頭でかすぎて母子手帳の表枠外ですよ😅

• 毒舌ブラック

毒舌ブラック

そうなんですね😲何か言われたり、注意されたりしましたか?

• 7月11日
  • うーたんまん

うーたんまん

発達が遅いとかではなさそうだし大丈夫そうだね👌って言われてます😅
    まわりの子よりすごい頭でっかちなので心配してましたが、旦那も旦那の兄弟も母子手帳を見ると同じくらい大きいのでうちの場合遺伝だと思います🤣大きくなるにつれて体が追いついてくるから目立たなくなるよと義母に言われました🤣🤣

• 7月11日
ちー

うちの子も頭囲注意と書かれましたよ!!
二歳になりまだ大きいし三歳児さんと同じぐらいの大きさですがなにもなく育っています😊
最近やっと頭と体のバランスがとれてきました!

ぱいん🍍

うちの娘も生まれてから一度も曲線の枠内入ったことないです😂
検査もしましたが異常なしで遺伝と言われました。
検査の結果が出るまで不安で仕方ないですよね。大丈夫だと良いですね😊