※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

最近イライラして怒鳴ってしまい、娘に謝るも拒否され、寂しい思いをしています。嫌われたのか悩んでいます。どうすればイライラを抑えられるでしょうか。

最近すごくちいさなことでイライラして怒鳴ってしまいます。怒鳴る度にまたやってしまったと後悔して娘に謝ります。いつもはすぐにけろっと笑顔になってくれますが、今日はずっと元気がなく悲しそうな顔をしていました。ごめんねっていってもやだって言われました。寝る前のちゅーも拒否されました。いつもは手を繋いで寝るのにそっぽをむいて寝てしまいました。嫌われてしまったんでしょうか。罪悪感でいっぱいです。どうしたらイライラせずに接することができるでしょうか。

コメント

みか

わたしも今同じ状況です💦病気してまだ体調が万全じゃない不機嫌娘に対してイライラして怒鳴ったり突き放したりしてしまい、娘は泣いて泣いて、泣き疲れて寝てしまいました…いつもなら隣で寝る娘が、今日はわたしから離れた場所で寝ていました。

明日はお互い娘をたくさん抱きしめてあげましょう😢

• ゆき

ゆき

どうして気持ちをおさえられないんでしょうね😿大好きなのに😭
    明日はたくさんたくさん抱き締めてあげましょう😞💓
    そしてイライラをおさえられますように…。。

• 7月11日
ママリ

嫌われたと思ってるのは子どもちゃんの方だと思いますよ。
心に余裕がなくなると小さなことでイライラしてしまいます(っ´ω`c)
まずはね、
自分に
よく頑張ってるね
よく我慢してるね
って言ってあげてください❁

そして、今自分の心の中にどんな感情があるのか、見つめてみてください。

で、今自分はこう思ってるんだなぁって思うだけでも、
心の余裕は少しずつ取り戻せます☻

でね、少し落ち着けたら、
子どもちゃんに
ママ怒っちゃってごめんね、
○○のこと大好きなのに
疲れるとつい怒っちゃうの。
ごめんね。
○○のこと大好きで大事だからね(❁´ω`❁)
って、ぎゅーってしてあげてください♡

• ゆき

ゆき

心に余裕が持てるようになれるといいんですけど😞
    イライラしたときに落ち着く時間をとるのも大事っていいますよね💦
    とりあえず明日はたくさんぎゅーします😿😿😿

• 7月12日