※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

広島で里帰り出産中、子供の証類が届かず小児科受診できるか心配。産院も対応不十分。

お世話になっております🙇‍♀️🙇‍♀️鹿児島から広島で里帰り出産で出生届けと子供の保険証は鹿児島の旦那が手続きして出生届出済み証明と保険証を郵送してもらってます🙇‍♀️
まだ届いてなくて、、昨日急に子供の顔に湿疹が出来てしまい小児科に行こうと思ってるのですが出生届出済み証明と保険証なくても受診出来るのでしょうか??😭
産んだ産婦人科にも電話して相談したら明日自分で小児科に電話してくださいと冷たく言われ凹んでます😔😔

コメント

ぽす

受診自体は自費でもできますし
届き次第持っていけば返金も可能だと思いますよー!うちも保険証できる前にかかりましたがそんな感じでした

• ななな

ななな

そうなんですね!!!!ありがとうございます💦😭😭助かりました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月11日
ぴーちゃん

無くても全額自費になりますが受診できますよ!10割負担なので、10000円くらいはみたほうがいいと思います😅
あと、病院行く前に、1ヶ月検診してない赤ちゃん見てもらえるか確認してください!
基本的に1ヶ月検診までは産婦人科にります。
ただ、赤ちゃんは顔に発疹できるのはよくあるので、わざわざ外に出すくらいなら家でよく洗ってあげたら治ると思います😁

• ななな

ななな

そうなんですね💦産婦人科に聞いたら小児科に電話してと言われたので、、😭💦
    外に出すのも不安です、、でもこれ以上湿疹が悪化するのも怖くて😔初産なのでなにも分からないのですごく助かりました🙇‍♀️🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月11日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

母乳ですか?ミルクですか?
    母乳なら食べてるものが影響するので、糖質と脂質控えてみてください!卵と乳製品もやめると綺麗になりますよ☆
    ミルクなら種類変えてみるのがいいかなと…
    小児科は菌が多いので、1ヶ月検診前は厳しいですね💦というか、1ヶ月検診終えてなければ断られるかもです💦

• 7月11日
  • ななな

ななな

混合です😣!
    そうなんですね!!!
    震災で断水してて夜ご飯がココ最近スーパーのお惣菜や揚げ物が多くてそれが原因かもです💦気をつけてみます!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月12日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

それは仕方ないですね💦
    保湿とかもできてない感じですか?
    赤ちゃんは3ヶ月過ぎまで皮脂で発疹ができやすいので、お風呂入れてあげれるときはあわ立てた泡で優しく洗い流してあげてください!
    被災されてるなら、きっと産婦人科もバタバタしてて冷たい対応になってしまったのかもしれませんね💦

• 7月12日
  • ななな

ななな

ありがとうございます!
    保湿お風呂上がりに塗ってるんですが😭日に日に湿疹が増えてる感じでした😭お風呂では濡れたガーゼで顔を拭くことしかしてなかったのでそうしてみます❣️🙇‍♀️
    今日小児科行ったら診てもらってお薬も頂きました🙇‍♀️!✨アドバイスありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月12日