※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出た後、妊娠検査薬でも陽性が出た経験のある方、体験談を聞きたいです。

妊娠検査薬の代わりに、排卵検査薬を使用した方居ますか⁉︎
なかなか買いに行けず…海外製の排卵検査薬はたくさん残ってるのでなんとなく数日前からやり始め、今日凄く濃く線が出たので、気になっています。きちんと妊娠検査薬をした方がいいのはわかってるんですが、、、
排卵検査薬で陽性反応出て、数日後にきちんと妊娠検査薬で陽性が出たって方居ませんか⁉︎いらっしゃったら是非その時の事を聞かせてもらえると励みになります!

コメント

ひまわりん

まさに先週やって反応出ましたよ!
排卵検査薬やったら陽性だったのでまさかなと思い妊娠検査薬買って試したらくっきり陽性反応出ました(^o^)
今日検診行って妊娠確定しました!

• りん

りん

返信ありがとうございます!
    排卵検査薬で陽性出たのですね‼︎

一昨日位に少量の茶オリ?血?が数滴ほど出ていたのですがそれ以降出ず…でも生理前の下腹部痛や腰痛・胸のハリもいつも通りあり(´Д`)ダメかなとは思っているのですが…
    排卵検査薬強陽性を見ると期待してしまいます^_^;

• 11月25日
アスカ

海外製の妊娠検査薬でフライングして、うっっっすら陽性の線が見えたのですが、妊娠していたら排卵検査薬でも陽性の線が出る!と聞いたので同じく海外製の排卵検査薬を使ってみたらすごく濃く陽性の線が出ました!
排卵検査薬を、排卵日特定の用途で正しく使って排卵として陽性の線が出た約二週間後の出来事だったのでこれは排卵ではなく妊娠に反応しているんだ!と思って嬉しかったです♪
実際に妊娠していて後日妊娠検査薬で再検査したらしっかり陽性が出ました*\(^o^)/*

• りん

りん

返信ありがとうございます!
    やはり排卵検査薬でも反応ありなのですね!
    妊娠検査薬を使ったのは排卵検査薬で陽性が出て何日後位ですか⁉︎
    今日買いに行こうとは思ってるのですが、生理前の下腹部痛が全く消えない為、悩んでしまいます(´Д`)

• 11月26日
ゆきんこ

私の場合は逆ですが参考になれば幸いです(^-^)

先に海外製の早期妊娠検査薬を使いましたが、あまりに極薄の陽性反応で自信がなく(^^;)
余っていた排卵検査薬を試したら濃い陽性反応がありました。

↓上が排卵検査薬、下が早期妊娠検査薬です

• りん

りん

画像付きで返信ありがとうございます!

逆なパターンもあるのですね!

• 11月26日