※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
妊活

排卵日周辺の性交頻度と妊娠率について教えてください。排卵日前後でどちらが良いでしょうか。

恥ずかしい質問ですが、みなさんは排卵日周辺どのくらいの頻度で旦那さんと仲良ししてますか😢?!わたしのタイミングの読みが外れてばっかりで毎月陰性が出るとショックが大きいです😭排卵日前と後どっちの方が妊娠率あがるのかなぁ?!

コメント

ぽち

排卵前が妊娠する期間です!
排卵後はほぼ0%だと聞きました!
頻度はマチマチです…
取れるときにタイミングを取りました💦

• なるみ

なるみ

コメントありがとうございます!😭え!そうなんですか?!
    来月は前を意識して頑張ります😢❣️

• 7月11日
  • ぽち

ぽち

精子の寿命と受精可能時間、卵子の寿命と受精可能時間の関係で排卵後にタイミングとっても子宮口は閉じてるし子宮内に入れても受精可能時間に間に合わないそうです。
    私も学者じゃないのでどこまで真実かわかりませんが、実際に排卵後のタイミングでは妊娠していません💦

• 7月11日
ぽんちゃん

私は妊娠しやすい5日間試しました!

• なるみ

なるみ

コメントありがとうございます!♡
    5日間毎日やってたんですか😳😳?!

• 7月11日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうですよ!!

• 7月11日
☺029☺

排卵検査薬で陽性出たら1回だけしかタイミング取りませんでした!

さくら

ほぼ毎日してましたが、妊娠前はピルを飲んでいて、試しにピルやめたら一発で妊娠したみたいです笑

排卵2日前と排卵日当日にしてました🐰

mommy

私は仕事復帰のつもりで、どうしても2人目は、4月から6月、最悪7月の間に産みたかったので、最も出来やすい3日間の真ん中の日に旦那共々有給を取り、子供を保育園送ってから(昼から夕方まで)ホテル行きました。射精したらスグ足抱えて体内に少しでも残るようにしました。
二回目で妊娠しましたよ!!
5月予定で1ヶ月早く36週入ってスグ出しました。

C🍦

排卵検査で確実にタイミング合わせて2日間で妊娠しました😊