※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろね
ココロ・悩み

旦那からの興味が薄れ、寂しくて悲しい。仲良くなる方法を知りたい。疲れてしまっている。

よく出産すると旦那から見られる目が女からお母さん・母親と見られ離婚や冷めるとかネットで見ます。

最近可愛いとかも言ってくれなくなり、夜の営みもしなくなりました。
ですが普通に私の目の前で18禁のマンガとかを読んでて話しかけないでと言われ寂しいというか悲しいというか今までの溜め込んでたストレスも相まって病んでしまってるんですが、旦那は私に興味がなかったりするんでしょうか??

また似たようなことがあった人は、どうやって仲が良くなったか教えてください・・・

色々私は疲れてしまって・・・

コメント

ゆう

あなたの気持ちを旦那様に伝えてみての反応はいかがてしょうか?

私は、寂しいとか、くっつきたいとか言うようにしてます。

逆に、なんだこいつ!と、父親になりきれてないときは、内心思ったりもします。

そういう意味では私の方が冷めてる部分も。

気持ちは口に出して初めて伝わるとおもうので。

• くろね

くろね

返信ありがとうございます。
    寂しいとか言ってみたりしてますが全く相手にしてくれなくて・・・

• 7月11日
コルン

女側の努力は必須になりますよね💦💦
男はほとんど何も変わらないけど、女の人って全てが変わってしまって、それに男の人がついてこれなくなるんでしょーね。
ウチは必ず二人の時間とるよーにしてます。寝る前は30分はベタベタしてます。私と旦那のいってらっしゃーいの時間とかの間は子供が泣いても無視です🤣
旦那も今はママはパパのんや!ってゆって乗ってくれてます。ノリですけど😅
嘘でも無理やりでも演技でもいいんです。そーゆー時間増やしていかないとむずかしいですよね。

• くろね

くろね

いってらしゃいは朝早く起きれた時にしかしてないですね〜
    夜、旦那はすぐ寝るので寝付いた時には自分の支払いは自分で払わないといけないのでハンドメイドを作ったり色々してます

何しても、どうした?とか言われるので…嫌になると言うかなんというか…

• 7月11日
  • コルン

コルン

どうした??たまには仲良くしたいんやーん❤️が言えないんですね😩
    仲良くしたいだけなのに。
    そこまで無理ならちょっとふたりの時間欲しいから毎晩コーヒー一杯だけでいいから一緒に飲めへん?ってゆーてみるとか😏
    コーヒーにこだわりはないですが。

• 7月11日
  • くろね

くろね

どうした?って聞かれた時に仕事で疲れたんじゃないかとか色々考え込んでしまって言えないんです・・・

多分なんで二人の時間ほしいの?とか聞かれると思いますが実践してみたいなと思います・・・

• 7月11日
  • コルン

コルン

そこは私は家でいつも1人でいてるから1日に一回おはなしがしたい!今日は何ができたよ!とか話したいし、で、あなたの事もちゃんと聞いておきたい!
    とかゆーときましょ😏

• 7月11日
  • くろね

くろね

話題の参考にさせていただきます!
    頑張ります

• 7月11日
m

私は、自分からイチャイチャするようにしてます!

• くろね

くろね

寂しいとか言ってみたりするんですが、そのままスルーして寝るんです・・・
    義夫婦で嫌なことあって相談しても話をしてくれなかったりとかで

• 7月11日
  • m

m

スルーされるのは悲しいですね😢
    一度、何でしないの?と聞いてみては?
    原因を聞いて解決するのが一番の近道だと思います!

• 7月11日
  • くろね

くろね

嫌ですが、聞いてみます・・・

• 7月11日
まる

私もそんな感じですよ!
旦那からしたら私はお母さんみたいな感じで、私からしたら旦那は一番手のかかる長男って感じです(笑)
夜の営みもたまぁぁにありますが、ほんとたまに!
こっちも疲れてそれどころじゃないので構わないです😌
可愛いも言われないので、たまに強制的に可愛いと言わせます😁

でもやっぱり自然にでる可愛いがいいので、容姿は気にしてます🌟
一緒に出掛けるときは少し背伸びした格好をしたり髪の毛をアレンジしたり笑顔で常にいたり😌

パジャマとかもセクシーっぽいのを選んだり…なんて🎶

• くろね

くろね

夜の営みは全くないんです・・・オシャレしても興味がないみたいでいつも通りの対応で・・・
    露出が多い寝間着にしても、いつも通りですぐ寝るんです

• 7月11日
そぼろ煮

出産、育児はかなり若さやエネルギーを使うので老けてしまう、所帯染みてしまうのはしょうがないと思います。が、やはり悲しいですよね。
旦那さんが可愛いと言わなくなったのも何か理由があると思います。出産前と同じくらいか、それ以上に肌のケアや美意識をしっかり持っていますか?
それもせずに見た目が変わったのは育児があるから、出産したからしょうがないと旦那さんを責めるのは違うと思います。
思い切って髪もカラーチェンジしたり、マツエクしたり小さな事から始めてはいかがでしょうか?

• くろね

くろね

出産前と変わらないくらいケアや服装をこころがけてしてるんですけどね・・・
    さらに頑張らないといけないんですかね?

• 7月11日
  • そぼろ煮

そぼろ煮

上の方のコメント返信見ました。
    避けられる?感じなんですかね?寂しいと言ってもスルーして寝るとか、わたしだったら他所で浮気を疑います。
    くろねさんも、でもでもだってで他の方のせっかくのアドバイスを聞き入れていないというかネガティブというか、、、
    文言で、ネガティブ感が伝わると言うことは旦那さんはそれ以上になにかを感じ取ってるかも知れないですね。
    服装やケアの頑張りは自分じゃなくてまわりが決めると思います。さらに頑張らないといけないって自分で上限を決めてしまうのは良くないと思います。旦那さんにまた振り向いてもらえるまで努力努力。です。

• 7月11日
  • くろね

くろね

気分を悪くされたなら、すいません・・・
    頑張りたいと思います・・・

• 7月11日
まる子

出産しても変わらず性生活のある夫婦は仲良くていいですよね!
したいわけではなくて求められないと女として見られてない感じで寂しいし浮気の心配だってでてくるし辛いですよね。

• くろね

くろね

とっても羨ましいです・・・ネガティブな考えしかできなくて・・・

• 7月11日
  • まる子

まる子

うちも全然ないですよ💦

• 7月11日
  • くろね

くろね

勘違いしてました。すいません(´ω`;)

• 7月11日
くりぼう

うちも全くないですよ!全然おっけいですけど╰(*´︶`*)╯

• くろね

くろね

寂しかったり求められてないなとか私は思っちゃうので羨ましいです

• 7月11日
さき

私も可愛いが無くなって…
可愛いポジション娘にとられた…😭って言ったことあります😅
そしたら動物的な可愛いだから娘には言えるけど、さきはまた違うから照れくさいって言われてちょっと嬉しくなった単純バカですヾ(*´∀`*)ノ
それにイチャイチャも減りました💦
極力やってることは、夕飯を一緒に食べる、おやすみを言う(あわよくばおやすみのキス)、おはようを言う(私が寝てたら起こしてと言ってます)、行ってらっしゃいをする(あわよくばキス)は心がけてます!
朝起きてから二度寝すればいいし…と思って起こしてもらってます😅
最初はどうした?とか、何で?って言われて心細いですが、習慣づけてしまえば少しずつスキンシップが増える気がして…(^^;
くろねさんも頑張ってください☺️💕

• くろね

くろね

そうなんですか?私も頑張ってみます(p`・ω・´q)

• 7月11日