※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.appy
妊活

風疹の予防接種を受ける前に、旦那の抗体検査結果があれば自分は検査不要ですか?経験者の話を聞きたいです。

今年2人目の妊娠を希望してるので風疹の予防接種を受ける事にしました。実際は旦那にまず抗体検査を受けてもらい結果が届いてからになるんですが、上の子を妊娠してる時に検査してもらってたのですが、その結果用紙があれば私は抗体検査を受けなくても大丈夫ですよね⁇最近風疹の予防接種受けられた方いましたらお話し聞かせてください☆

コメント

みーる

上の子のとき、ばっちり風疹の抗体あったんですが、二人目の妊娠の時の血液検査でほぼ無くなっていました。
その後、風疹の予防接種うけて、また妊娠中です。

• みーる

みーる

あと、抗体検査うけるより、受けずに予防接種してしまったほうが、効率的です!

• 7月11日
  • M.appy

M.appy

私は上の子の時の検査結果があるんでそれが使えたら抗体検査を受けずに予防接種受けれるんですが、市の助成がおりるのに検査結果が必ず必要なので旦那には受けてもらわなければいけないみたいです( ・∇・)
    ただその検査結果で大丈夫なのかなー?と思って。

• 7月11日