※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

1歳の女の子の食事量について相談です。夜ご飯は軟飯100g、おかず80g、お野菜2種類、果物2つ。量的には適切でしょうか?

明日で1歳になる女の子がいます( ¨̮ )
ご飯の量なんですが、画像の量を夜ご飯はいつも食べます!軟飯(リッチェルの冷凍トレイ50ml2こ)100g、おかず80g、お野菜(トマト、人参、大根など2種類)スティック2.3本にトマト2こ、果物(今日はリンゴは2つで終わりました)
量的には食べてるほうですか?食べすぎでしょうか?😅

コメント

しー

食べてるほうかな?と思いました✨
食べすぎではないように感じます!
むしろ羨ましいです😂

ちなみにうちは
軟飯70 おかず50 汁もの50くらい食べたら良い方です(笑)

  • hana✱sis

    hana✱sis

    ほんとですか😳
    うちも離乳食始めた頃は全然食べなくて、2回食くらいから少しずつ量が増え始め、あげればもっと食べるのかなと思います💦💦食べすぎではないようなのでよかったです😊✨

    • 7月11日
ちえ

娘と同じ月例に比べると2、3倍近く食べてます✨
羨ましいです✨

ミルクですか?
そしたら、その量でもうんちが出てれば全然問題ないと思いますよ✨
むしろ、食べてくれる方がいいと思います😊

  • hana✱sis

    hana✱sis

    ほんとですか😳😳そんなに💦💦

    完母でしたが、1歳までにおっぱい卒業したくて徐々に回数減らして先日断乳しました😊
    うんちは元々便秘でコロコロが出ますが、数回に分けて出て最後は程よい硬さででます!

    • 7月11日
こおに

うちと同じくらいかと思いました😊でもトマトやニンジンなどの野菜はそのままは食べてくれないので、お好み焼きや、ハンバーグにしています。そのまま食べてくれるのは羨ましいです。

  • hana✱sis

    hana✱sis

    そうなんですね😊よかったです☺
    最近気分によって人参を手づかみ食べしない時がありますが、口に持っていくと食べます😆トマトは大好物のようです😅
    1工夫が必要になると大変ですよね😭💦💦

    • 7月11日
  • こおに

    こおに

    うちはもう量ははかってないですが、大抵足りない‼️と怒りだし、追加でバナナ1本とかヨーグルトとか食べたりしています。周りの人には食べ過ぎだよ、と言われていますが、怒るので仕方ないですよね😅ちゃんとウンチも出てますし。

    野菜を毎回一工夫するの、面倒です😅トマト、食べてくれるの、いいですね😊

    • 7月11日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    怒っちゃうんですね😂可愛い!❤️
    うちもごちそうさまて言うと手を合わせるんですけど、わーて言います🤣でも諦めは早いのでそのまま終了です!😆
    そうですね!トマトの汁を口からこぼしながら美味しそうに食べます🤣

    • 7月11日
ゆち/⛄️💛💙

めちゃくちゃ食べてますね😄
羨ましいです😅

うち、普通の白米50-80gに
おかず80g、ヨーグルト45-75gを
食べれたらめちゃくちゃ食べれたね!!!
って褒めるくらいです😭
普段ごはんとおかず残します💔

  • hana✱sis

    hana✱sis

    ほんとですか😳食べてるほうなんですね😳
    残すんですね😭もういらないてするんですか?😳

    • 7月11日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    正直羨ましいです😭

    最初はあーんってしたスプーンを
    手で避けてきて
    最終的には椅子から逃げていきます💔

    • 7月11日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    そうなんですね😳うちも前は反り返って嫌がってました😂😂
    でも途中からもっとやれアピールがすごいです💦💦

    • 7月11日
ぴろぴろ

羨ましい位の量です!
食べる方が良いと思うので問題ないかと。

息子は、ずっと少食だし、未だに、これで終わり?の量です。

  • hana✱sis

    hana✱sis

    ほんとですか😳😳息子さんは元々食が細いのかもですね✨
    うちも最初は全然食べなくて、食が細いんだなと思ってましたが、急に爆発し始めました😆😆

    • 7月11日
くみこ

うちは50〜80くらいしか食べなくて、めちゃ食べたじゃん!!ってなったら100とかです😋💦
お写真参考にさせてください!

  • hana✱sis

    hana✱sis

    こんな写真でよければ😂😂
    なかなか料理が苦手で😭💦💦

    • 7月11日