※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまゆ
雑談・つぶやき

元喫煙者の方、禁煙の極意はありますか。二日前に妊娠が発覚。いまのと…

元喫煙者の方、禁煙の極意はありますか。
二日前に妊娠が発覚。いまのところなんとか辞めれてます。しかし今までは仕事で詰まったりするとたばこを吸って落ち着けてたところがあります。もちろん頑張りますが。なにか、食べる行為や、行動で自制するコツなどはあるでしょうか。

コメント

冷たい水とガムやタブレット等でひたすら誤魔化すことと、何より、辞めてやるっていう強い決意ですかね😅

1日2箱以上吸ってました、元喫煙者です。

• ごまゆ

ごまゆ

確かに、決意、ですね。産まれてくる赤ちゃんのために…。先輩がいると思うと、その決意も固まりそうです。ありがとうございます。

• 11月25日
ぽんた¨̮⑅*

元ベビースモーカーです。
極意は気合いです。あとは吸わない!!という強い気持ちがないと無理です(´-ω-`)
私は、たばこを吸うように深呼吸をして落ち着けてました( ∩ˇωˇ∩)
口が寂しいので食べ過ぎてしまいがちになりますので、ノンシュガーの飴やガムがオススメです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• ごまゆ

ごまゆ

返信ありがとえございます!今日一日も、なんとかやり切れました!吸いたくなったら深呼吸してみました!

• 11月26日
ちくわ⊂((・x・))⊃

かなりのヘビスモでしたが妊娠が発覚してからはピタッと辞めました!
私も辞めれるか心配でしたが、かわいい赤ちゃんと一心同体と思うと自然と辞めれましたよ(o^^o)
ガム、炭酸水、ハミガキなど色々と策はあるとは思いますが1番は気持ちの問題かなと!
今でも吸いたくなる時はありますが子供のためと思うとずっと我慢できてます☆
我慢するのも辛いと思いますがお互いがんばりましょう(^O^)!

• ごまゆ

ごまゆ

子供のためですよね。。この間もどんどん大きくなっていると思うと、感慨深いです。たばこ、辞めれそうです。ありがとうございます!

• 11月26日
まあに

初めまして(丿^ω^ヽ)
私も元ヘビーです!私の場合悪阻が酷く一切煙草が受付なくなり、煙草吸ってる人を見るだけで吐き気が半端なかったです(;д;)ただ、今ちょっと吸いたいピークになってますが、完母の為必死に我慢してます!!!娘の笑顔を見てると自然と我慢が出来ます☆

• ごまゆ

ごまゆ

悪阻で、煙草が気持ち悪くなったりするんですね!私はまだ悪阻になってなくて。一緒にがんばりましょう!力になりましたありがとえございます!

• 11月26日
ぴょんはる

こんばんは!
私は7週くらいから悪阻でタバコが美味しく感じられなくなったので、すぐに辞められたんですが。。
悪阻が落ち着いてからは吸いたいってめっちゃ思いました。
実際、1回吸ってしまいましたし。でも罪悪感が凄くてその後は一切欲してません。
ガムとか飴は手放せないのと、タバコの事を考えないくらい赤ちゃんとか未来の事を考えるのが大事かなと思います。
一緒に頑張りましょう\(^o^)/

• ごまゆ

ごまゆ

確かに一本だけってほんとに思います…今の所止めららてますが。。赤ちゃんの未来を考えて!!!いい言葉ですね!ありがとうございます!がんばります!

• 11月26日
Rick51

私は1人目妊娠する前は、かなりのヘビースモーカーで、仕事のストレスもすごくタバコで落ち着かせてる感じでしたので、止めれるか不安でした!皆つわりで止めれたと言ってたので、まぁ大丈夫か〜と思ってましたが、いざ妊娠すると、まさかの私つわりがなくて、、、(笑)
でも、ちょうど今赤ちゃんの耳が出来てる大事な時、指が5本出来てる時、とかそういうのをいつと色々考えていたら吸いたい気持ちはすっかりなくなってました(*˙˘˙*)
でもたまーに誰かが吸っていたり、我が家は主人も吸っていましたし、吸いたい衝動にかられる時がありましたが、禁煙生活も2週間ほどしてくれば、全然吸いたいとも思わなくなりました♪
ニコチン中毒並みに吸っていたのに、赤ちゃんを守りたいという気持ちだけでパスっと止めれたので、新ためて、赤ちゃんの存在は本当にすごいなぁと思いました(⑅ˊᵕˋ⑅)❤︎

妊娠初期が赤ちゃんにとって、色々とできていく大切な時期なので、はじめはツライでしょうが、がんばって下さいね(*ˊᵕˋ*) ✧*。

かわいい我が子のためなら、きっと大丈夫です( ´・‿・`)❤︎

ごまゆ

2週間、、、越えられたら自然と大丈夫になれるんですかね。でもなんとか頑張れそうです。いまこのとき、赤ちゃんの身体が造られてると思うと、、、なんかドキドキしてしまいますね。きっと赤ちゃんのためになる。がんばります。ありがとうございました!