※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お仕事

飲食店でバイト中、ランチのキッチンメンバーがLINEで結婚していることを言及。返信しますか?週5日くらい出勤中。

飲食店でバイトをしているのですが、、
ランチのキッチンの主要メンバーの1人が全体のLINEにこのようなことを言ってきました😰
みなさんなら、返信しますか?
因みに推定30くらいで結婚はしているようで、掛け持ちなのかは分からないですが、週5くらいでランチに入ってます。

コメント

ママり

続きです😰😰😰😰😰😰

A

私なら無視しちゃいますね!!
直接聞かれたら答えますけど!

• ママり

ママり

そうですよね!
    とりあえずスルーすることにして店長にこれが有言実行されるなら色々考えますとLINEしました😂

• 7月11日
さくら

めっちゃこの人めんどくさいですね😅😅😅
わたしなら店長に言います。この人店長さんなんですか?

• ママり

ママり

店長ではないです😥
    長年勤めてると思われるバイトですね(笑)
    店長にこれが有言実行されるなら色々考えますとLINEしちゃいました😂

• 7月11日
  • さくら

さくら

店長に相談していいんやないですか?
    それかもう無視して、勝手に退職しろよって感じですね。。

• 7月11日
  • ママり

ママり

店長にLINEしたらこれから彼と話し合いますって来たので、一応どうなるか分からないですけど終息はしそうです😅
    でも、高確率で不機嫌なのでシフトが一緒にならないことを祈るだけです😵

• 7月11日
  • さくら

さくら

ほんと、この人がしていることはお店にとって迷惑になることだと思いますので、落ち着くことを願います。
    そしてこの人行き場無くしてやめればいいのに…←ゲスですみません笑

• 7月11日
  • ママり

ママり

本当暴走してるなって感じですよね😂
    出来る人ではあるので大きな穴は空きますがみんなが気持ち良く仕事が出来ることになるのは間違いないでしょうね😂✨

• 7月11日

無視しちゃいますね😂
心の中では じゃあそっちも1人でホールやれよって言いたいですね😂

• ママり

ママり

ですよね(笑)
    本当この人と一緒にバイトしたくないです😰

• 7月11日

退会ユーザー

キッチンの仕事をなぜホールがって感じです😥
    ホールはホールで大変ですし😥

• 7月11日
  • ママり

ママり

本当ですよ😵
    ホールがしたくて、してるのに😥
    それに、私バイト行くだけで1㎏痩せますからね。笑

• 7月11日
ちー

勝手に退職どうぞって感じです(笑)
ただこういう人間は、
逆恨みして何をするかわからないので、上に報告したいところですが…
とりあえず無視して様子を見ます🤔💭

• ママり

ママり

本当にそんな嫌なら辞めれば良いのに😵って感じです(笑)
    あ、これ全然のLINEなので店長も見てます😂笑

• 7月11日
のだ

ホールの人ここまで言われるほど問題ありなんですかね?
それにしても30でこれは 笑笑
中学生みたいなノリですね 笑
無視しちゃっていいと思います😂

• ママり

ママり

いや、普通だと思います😂
    こちらも回すので結構必死ですけど、たまーにあるオーダーミスとか洗い物が放置されることが気に食わないとかそんな感じだと思います😥
    何か、ある意味若いですよね(笑)
    普通波風立てずに楽しくって段々思いますけどね😂

• 7月11日
ぴょん

私も飲食店でファミレス、居酒屋のバイトしたことありますが
画像の方の気持ちが理解できません…
じゃんじゃんオーダーが入りキッチンが忙しくなるのはどこの飲食店でも同じだと思います。
一気にオーダ入るのも時間帯によっては仕方なく、これを捌けないのはキッチン側に問題あると思います。
キッチンのスタッフが足りないなら増やすよう店長やオーナーに掛け合えばいいしホールにとやかく言う問題では無いと私は思います。
手伝ってほしい、サポートしてほしいならホールの方に事前に朝礼などで言えば良いですし
逆にキッチンはホールを意識し考えたことあるか問いたいですね。

• ぴょん

ぴょん

私なら返信せずに様子見ますね。
    何言っても反論するだろうし
    LINEで話すくらいなら
    店長やオーナーを含んでミーティングを開いてもらい直接話します…(笑)
    文章はこうやって残りますし後々、
    掘り返されても嫌なので💦

• 7月11日
  • ママり

ママり

そうなんですよねぇ、、(笑)
    とりあえず店長にはこれが有言実行されるなら色々考えますと伝えました😂

• 7月11日

社員さんに言われるならまだ分かりますが、バイトさんですよね?
わたしだったら、返事はしません💦
店長か社員さんに報告して、対処してもらってはどうですかね??

• ママり

ママり

バイトです😂
    あ、これは全体のLINEなので店長も見てます(笑)
    まだ見てないのか店長も返信はしていませんが😂

• 7月11日
すにっち

ホールとキッチンが、入れ替わってお互いの立場とか大変さとか、相手がこうしてくれたら楽なのにとか、わかるのはいいことなんだと思いますが、
こういう言われ方とか、やり方は違うと思うので、静観&上司に報告ですかね。
上の人のとかから言わないと、火に油になりそうなので、関わらない方がいいと思います。

• ママり

ママり

大変なのは分かりますけど、ちょっとやり方が違うかなって感じですよね😞
    これは店長も含めたLINEなので店長もシカトするのかってところですかね(笑)

• 7月11日

そもそもキッチンで契約して入ってきてるんですよね?
ホールの人にキッチン1人でやらせる権限あるんですか?
おまけにバイトなんでしょ😰😰😰

文句あるならホールの人にじゃなくて、上の人にキッチンの人数を増やせというべきなんじゃないのか…😌変な人がいて困りますね…

• ママり

ママり

バイトですよ😇
    そうなんです、嫌ならフロアに切り替えたら良いのにって感じです😵
    そうなんですよ、、
    文句言うところが違うようなって感じです、、

• 7月11日
あまつ

本当高校生みたいな人ですね😅
キッチンは人が足りてないんですか?💦
人さえ足りてればこんなに怒ることもなさそうですけど😰
やらないと分かんないだろ?みたいなちょいちょいタメ語が入ってくる感じがドン引きすぎて、まともに返信する気なくしますね😅
私だったらとりあえず周りの反応を待ちます😓

• ママり

ママり

ランチは1.5で確かに大変そうではありますがその人も要領が多分良いので何とかなっちゃうんですよね😅
    まあ、あとは見ての通りご立腹になると止まらないので辞めて行ってるのかもしれません。笑
    ディナーは必ず2人いるので🤔
    1人真面目な学生が
    やってみて大変さ感じました。僕もキッチンの力になれるように努力します。
    みたいなLINEを本人送ったようで、それをまたコピペして全然にLINEに乗っけて
    全員こういう風に考えてくれてる人もいるって事考えろよ!
    が捨て台詞でした(笑)

• 7月11日
  • あまつ

あまつ

なんかもうきっついですね😭笑
    長く働いてるから自分がリーダーかなにかと勘違いしてる感じですかね?😅
    もう痛すぎてあんまり深く関わりたくないタイプですね😓
    表面上はすみませんでした〜。ホールみんなで気を引き締めて頑張ります!とか言っといて、ほっといた方がいい気もしますね‼️30代の男で飲食店でバイトなら申し訳ないですが、何か問題があるんだと思います…💧
    キッチンが忙しいときに注文ミスって早く作ってくれって言われてイライラするのも分かるんですけどね😰
    普段からホールの子と仲良くしてれば、おー!了解!了解!すぐ作るわ!ってなるんですけどね😱‼️
    待たせてるお客様にも申し訳ないですし😓
    たぶん人の気持ちとか、コミュニケーションの取り方とか分からないのかもしれないですね😅💧💦

• 7月11日
  • ママり

ママり

下に返信してしまいました🙏💦

• 7月11日

えー🤣😂病気ですかねぇ笑
この人この後どうなるか気になります😂

私なら無視しときます😋
相手にされてないよ🤗という意味もこめての無視ですね🤣🤣

• ママり

ママり

病気🤣🤣🤣
    大人になってバイトのクルーに対してこんな文中々LINEしないですよね。
    店長にLINEしたらこれから話し合いますと言っていたので無事に終息するかなあとは思いますが(笑)
    本当困ったさんです😂

• 7月11日

退会ユーザー

病気じゃないかなぁ😓心配ですね😏笑

あまりに鬱陶しかったら近所の心療内科探してあげてください😂

• 7月11日
  • ママり

ママり

やっぱり、やばいですよね(笑)
    つい勢いで、これが普通なのかなって錯覚してママリに投稿してしまいましたが普通じゃないですよね🤣
    そうしてあげたいと思います(笑)

• 7月11日

退会ユーザー

30代でも20代でもこの行動はあり得ないですね😓

頑張ってください(*`・ω・)ゞ

• 7月11日
ママり

そうだと思います😰
何か良くしようってより自分の配下にしたいのかなあって感じです😅
私もそれ思ってました(笑)
プライベート分からないですけど、昼間だけ仕事して夜に定職をやっているのか?と常々疑問なところです😥
でも、そんな不規則なのもやっぱり人間的に難があるからなのかなって感じですよね😅
本当難しい方で困ります😭

toku

うわーなんだこの人😂
すっごい面倒くさい😂
この人は何を求めてるんでしょうかね(^_^;)
お前らキッチンの大変さを理解しろよ‼️って事を結局は言いたいだけに聞こえますね(笑)
だとしたらダサいです😂💦
私なら関わりたくないので、返信しないです。店長に任せちゃいます!

• ママり

ママり

そんな感じだと思います(笑)
    もっと俺を労われって解釈出来るかなと😅
    そうですよね!
    スルーして店長に任せることにしました😂

• 7月11日
eternal

確かにホールの経験しかない人って無茶なオーダーの取り方してきたりするのでイラッとすることもありますし、自分達も1回キッチン経験してみたら良いのにと思うこともありますが(笑)、全体のLINEで言うのは違うと思いますね。朝礼なりミーティングなりで直接言うか、上の人間に訴えるか...
正直LINEで言っても既読スルーされるだけだろうな、と思います😅
職場の社員アルバイト含めてお互いの仕事に理解ある人達なら、最初からこんな状況になってないだろうし笑
LINEで何言っても顔が見えない分誤解を招きそうですし...
これは店長さんが何とかするしかないと思いますね😓

• ママり

ママり

でも、キッチンが今大変なのでオーダー控えめにして下さいとも言えないゃないですか😭
    だから、キッチンを増やすしかないと思うんですよね、、
    まさに既読スルーされ過ぎてまた激怒してました。笑
    その人だけが現場の空気悪くしてる感じです😵💦
    その人だけシフト被りたくないなあって思ってしまうくらい気分屋なので、、
    店長が個人的に話し合うみたいなのでそれに期待します😭

• 7月11日
  • eternal

eternal

うーん...
    私自身キッチンもホールも経験ありますが、お互いの仕事を理解してたらお互いもっと働きやすくはなるんですよね...
    そもそも店が上手く回るかどうかは、客席とキッチンどちらも見れるホールスタッフにかかってるんですよね、メニューやお冷やを出すタイミング、オーダー聞きに行くタイミング、いくらでも工夫出来ますし。席数多かったらその分難しくはなりますが、出来ないことではないですし😅
    キッチンの仕事を理解してたら作りやすいオーダーの取り方もわかるでしょうし、ホールの仕事を理解してたらお皿の温度とか料理出しの順番とか配慮出来ますし。
    飲食店って、お互いの仕事を理解せずお互い自分達のほうが大変だと思う故に仲悪いとこが多いんですよ笑
    まあパートアルバイトにそれを理解しろというのは難しい話で、だからこそその采配をするべき社員がいるはずなんですけどね笑

• 7月11日
ママリ🔰

うちの旦那が長年飲食しててバイトやパートも沢山いる職場なんですが、長くやってるバイトは仕事はできるけど、その分態度もデカくなります。その人のせいで辞めてしまう子もいます。
それを抑制し手懐けておくのが社員の役目なんですが...(笑)😅
早急に社員や店長に相談したほうがいいですよ。

• ママり

ママり

確かに何処のバイトにも同じような人がいた気がします(笑)
    店長が今日話し合うみたいなので終息することを祈ります😅

• 7月11日