※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みど
妊娠・出産

現在32週で初めての妊娠です。子宮頸管の長さも大丈夫でしたが、お腹…

現在32週で初めての妊娠です。今日買い物中に突然大量に液体が出る感じがあり、急いでトイレに行くと下着とガードルがびしゃびしゃになるくらい濡れていました(汚い話ですみません💦)今までこんなことはなかったので、まさか破水だったらと思い、念のため病院へ行き検査してもらったところ、破水ではなく水っぽいおりものが出ているとのこと。子宮頸管の長さも大丈夫でしたが、お腹が張りやすくなっているとのことで予防の意味で張り止めだけ処方されました。
とりあえず破水ではなくて一安心でしたが、帰宅し色々調べていたら、水っぽいおりものが大量に出るのは出産間近の兆候との記事を見つけ、またまた不安になってしまいました。生産期に入るまで一月ほどあるので、陣痛が来たりしたらと心配です。
そこで実際に水っぽいおりものが出たあとすぐ出産となった方。または32週頃で同じように水っぽいおりものが出ていた方はいらっしゃいますでしょうか?もしいらっしゃいましたら経緯など教えて下さい😣

コメント